人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brian Westbrook=RB Philadelphia Eagles

FOXSportsのJay Glazerが日曜日の朝に伝えたところによると、5年の契約延長があったようです。RFAの1.43ミリオンで残留していましたが、PhiladelphiaのWCOには不可欠な存在とみなされたようです。

実際のところ、下手をするとPhilyのオフェンスはTerrell OwensとBrian Westbrookしかいない、というような状況でしたので、全盛期のMarshall Faulk並のパスキャッチ能力とスピードを誇り、WCOに必要と言われる横へのストレッチ=アウトサイドのランに爆発力を秘めるWestbrookの残留は今シーズン前からの課題だったようです。やや壊れがちで、インサイドのランに課題があると言われていますが、今季はOLが整わない側面を考慮する必要があるようです。

2002年のドラ3で、 Villanova大出身だとか。ヴィラノヴァと言えば、確かHowie Longが出身のマイナー校として有名だったような気がします(なんか変な日本語)。
by bufbills | 2005-11-07 18:19 | Runningback/FB | Comments(4)
Commented by horikomi at 2005-11-07 21:11 x
この契約延長は契約内容を見るまで喜んではいけない気がしています。キャップが余りまくっている今年のベースサラリーとして8~10ミリオン程度サインボーナスを変換する様ならば大歓迎ですが、ゴーストが残る形での契約ならば5年は長すぎるでしょう。
WCOには重宝する選手ですが、本質はサードダウンバックですし5年25ミリオン(位だと思います)ものお金を支払う価値が有るのかは微妙だと思います。
誰の評価だったか忘れたのですが、Faulkではなく(元NYG)David Meggett程度の選手。この言葉が忘れられないのですよ。
Commented by bufbills at 2005-11-08 21:52
流石にメゲット並ということは無いと思いますが、ランナーとしてはスピードに頼っていて、ホールを見つける能力だとか、ブロッカーを活かす能力だとか、何か特徴が少ないかもしれないですね。ううむ。
Commented by Longer at 2005-11-08 23:17 x
Villanova 大学については以前に調べたことがあります。

チームの概要はこちら。
http://www.cfbdatawarehouse.com/data/div_iaa/atlantic10/villanova/index.php
Howie Long が在籍していた頃は Div.I(-A) にいました。
1981-84 の休部を経て、1985年に復活しています。
その立役者が当時から HC を務める Andrew J. Talley です。
http://villanova.collegesports.com/sports/m-footbl/mtt/talley_andy00.html
休部の理由は不明ですが、経済的な問題だと思われます。

Villanova の選手がドラフトされたのは Howie Long (と Dave Martin) 以来だったとか。
http://www.drafthistory.com/colleges/v.html

Saint Thomas of Villanova から名付けられたとあって、大学にはチャーチがあったり。
http://www.villanova.edu/enroll/admission/virtualtour.htm
ちなみに Villanova はラテン語で「新しい (nova) 村 (villa)」という意味だそうです。

以上、似非クリスチャンの Longer でした。
Commented by bufbills at 2005-11-09 11:33
さすが、Longerさん(゚▽゚*)ニパッ♪
<< 【戦う】 Brendon Ayanbad... >>