人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Madden NFL 2004

2004年04月23日

NFL Draft間近ですが、実はここのところ、「Madden NFL 2004」というパソコン用のゲームをひたすらシミュレートしていました。Fantasy Draftという機能を使ってNFLの全選手をDraftし直し、自分のチームを作り直してフランチャイズ・モードで戦う、というモノです。某掲示板で余興で全選手をドラフトしているのを見て、「そう言えば、マデンにそんな機能がありましたな」と思い出し、秋葉原で入手したまま眠っていたマデン2004(昨年はプレステ2では発売されませんでした)を動かしていました。マデン2004は、ウイイレのNFL版だと思って頂ければ結構です。

で、作ったチームは1年目が8勝8敗でしたが、2年目でスーパーを制しました。サラリーキャップもあるのですが、なるべく若くて安くて働く選手を獲った結果、2年目のスターターは以下のようになりました。ちなみに、RBにはオカネをかけていません。

QB Byron Leftwich
RB Maurice Morris
WR Charles Rogers
WR Koren Robinson
WR Az-Zahir Hakim
TE Jeremy Shocky
LT L.J. Shelton
LG Steve Hutchinson
C Hank Fraley
RG Cosey Coleman
RT Todd Wade

オフェンスはひたすらByron Leftwichのパスです。

LE Richard Seymour
DT Casey Hampton
DT Kris Jenkins
RE John Abraham
LB Boss Bailey
LB Nick Barnett
LB LeVar Fisher
CB Nate Clements
CB Andre Dyson
FS Roy Williams
SS Ed Reed

能力値90以上が並ぶDLがミソで、LBはスピード重視でオカネを掛けません。一方でSafetyの2人を重視して、CBの能力アップを待つという戦略です。これでサック&ターンオーヴァーを連発します。

速攻で飽きてしまいました(爆) Gregg Williamsがオフェンスのコーチになっているのが不思議です。
by bufbills | 2005-01-03 02:55 | Privates | Comments(0)
<< ドラフト回顧 全体1位~10位 【転載】J・ジャクソン、SNL... >>