人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NFLの情報収集 The RedzoneとKFFL

2004年03月12日

NFLは日本ではマイナースポーツの一角に過ぎませんが、個人的には最も面白いスポーツだと思っております。ラグビーもサッカーもマラソンも野球もゴルフもオリンピックも自転車ロードレースもそれなりに観る私ですが、やっぱりNFLが一番面白いです。NBAやMLBを差し置いて、本場アメリカで最も人気のあるプロスポーツであるからにはそれなりの理由があります。

News Wireと言うことが多いのですが、そのNFLに関するNewsをチェックする際に欠かせないのが速報サイトであるThe RedzoneとKFFL。前者は現地新聞社がホームページから発したNewsや、ESPNやCNNSIなど大手メディアが発した主要Newsなどへのリンクを貼ってくれます。KFFLはThe Redozneの要約版でリンク先は貼ってなかったりするのですが、マイナーな選手の情報などもしっかり追ってくれるので、よりコアーなファンには有難いサイトです。

両者を併用しながらオフシーズンの人事異動を見守るのが、NFLファンの正しい姿(?)かと思います。
by bufbills | 2005-01-03 02:48 | NFL | Comments(0)
<< NFLの年間スケジュール 開設と旧リンク >>