人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Matt McCoy=OLB Philadelphia Eagles

「6-1 230 4.86」でKeith Brooking似。TSNではOLBの8番目でドラ4予想。

1歩目が良くて、すぐにトップスピードに入る。正しい角度でボールを追い掛けて、強く適切なパシュートをする。真面目で練習熱心。しかし、ややサイズ不足で、OLにつかまってしまうと、良さが発揮できない。ブロックをかわすのにも時間が掛かる。一流のスピードはない。

WLBでマンツーマンでつくスピードはなさそうなので、パスカヴァーならゾーンが妥当でしょうか。読みが良さそうに見えるので、個人的にはMLBに転向させて、Jeremiah Trotterの後継者としてタックラーにしてみたいと思います。
by bufbills | 2005-05-28 00:27 | Linebacker | Comments(5)
Commented by bufbills at 2005-05-28 00:25
http://cbs.sportsline.com/collegefootball/alumni-tracker/school/4682
San Diego State出身と言うことで、Marshall FaulkやKGBやKyle Turleyの後輩ですね。
Commented by horikomi at 2005-05-28 07:54 x
Pasquarelliはドラフトの前に2巡で指名されると思うよ、と評価していたのですが(リンク先消滅)1回目のキャンプの時点ではニッケルLBとST要員の評価しか得られませんでした。
今回FAで移籍したIke Reeseの穴を埋める指名で、その意味では期待に答えているのかもしれません。しかしニッケルLB兼STは2日目指名から鍛えて使うもので2巡指名で取る必要は無かったと思います。
Commented by bufbills at 2005-05-29 02:30
今回のPhiladelphiaのドラフトは、絶対補強が必要なポジションなどがなかったので、デプス的な指名にならざるをえなかった印象があります。ピック数も多かったので、ドラ5以下とかは当たれば儲けモノというか。

個人的にはSean Considineが一番気になります。コレが当たりだと、PhiladelphiaフロントのSecondary戦略が完璧になりそうな気が。

それと、Philadelphiaはどうしてパワーバックを獲ろうとしないのでしょうか? Correll Buckhalterの復活待ちということなのかもしれないですが、WCOのチームでもパワーランを取り入れたほうが良いのではないかと思うのです。特にPhiladelphiaが負けるときは、軽くてスピード重視のランが出せなくて負ける印象があります。OLがそういうふうにできていない、ということなのかもしれないですが、たまにはTJ DuckettとかStephen Davisみたいなランナーも使ってみないのかなと、不思議に思っています。
Commented by horikomi at 2005-05-30 09:38 x
Sean Considineは2巡指名のWR Reggie Brownと並んで前回のミニキャンプで高い評価を受けています。Big10のアカデミックチームに選ばれた頭脳を発揮して、プレイの読みが良くシステムの習得が早いと評判です。Brian Dawkinsのプレイを見ながら2年後のスターターを狙ってくれれば上出来でしょう。

私もパワーバックの必要性を長い間感じていたのですが、Andy Reidにはそういう考えは無いみたいです。OLに機動性を求めずに対面との1対1を重視するシステムなので、人数を集めて数で押し込むランは期待できません。ランブロック専門のShawn AndrewsがOGに入るので今年はインサイドのパワーランを使うチャンスだと思うのですけどね。
Commented by bufbills at 2005-05-30 20:29
パワーバックが入ると、たいていパスが獲れないとか、プレイを読まれるとか、そういうマイナス要因を考えてのことなのでしょうか? パワーでゴリゴリやっていると、相手D♯が消耗してきて、後半ドライヴが続くようになるとか、長所もあると思うのですが。

Andy ReidはそもそもRBを重要視していないというか。裏を返せば、Donovan McNabbを中心とするオフェンス・システム全体に自信があるのだと思いますが。
<< Adam Terry=OT B... Bryant McFadden... >>