カテゴリ:Privates( 26 )

水球日本代表がリオデジャネイロ五輪出場を決定

先日、アジア予選で王者カザフスタンとライバル中国を破り、ロサンゼルス以来32年ぶりのオリンピック出場を決めましたが、これは革命的なことです。私は少しばかりですが水球経験者なので、脳味噌が吹っ飛ぶくらい驚きました。

More
[PR]
by bufbills | 2015-12-23 00:47 | Privates | Comments(4)

北の湖の記憶

北の湖が亡くなりました。62歳だそうです。

More
[PR]
by bufbills | 2015-11-21 07:05 | Privates | Comments(2)

ラグビーW杯2015 3位決定戦・決勝戦 結果

いよいよクライマックスです。


More
[PR]
by bufbills | 2015-11-01 23:59 | Privates | Comments(3)

サイト名募集のおしらせ

これまで「bufbillsの萌え萌えNFL」として動かしてきましたが、10年前のようにNFLを俯瞰的に見ることも語ることも無理なので、バッファロー・ビルズに特化したブログとして名前を変えたほうが良いように思います。

・bufbillsの萌え萌えNFL
・bufbillsのもやもやビルズ ← ウチの嫁発案(爆)
・改・バフビルな人
・あれはフォワードパス
・すべてはWide Rightから
・OJシンプソンズ
・ぶるーすおじさんは最強
・Ralphの夢
・No Goodからはじめよう
・・・・・・

とりあえず自虐的なタイトルばかりが思いつく自分の貧困なる精神が耐えがたいので、サイト名を募集致します。皆様からぜんぜん反応がなかったら早くもサイト運営に行き詰まりそうですが、遠慮と屈託のないご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いします(ヽ゜ω゜)ノ

[PR]
by bufbills | 2015-10-28 22:42 | Privates | Comments(15)

ラグビーW杯2015 準決勝 結果

準決勝は好ゲーム2試合となりました。


More
[PR]
by bufbills | 2015-10-27 23:10 | Privates | Comments(2)

バッファロー・ビルズのファンであること

先日、バッファロー・ビルズに関する唯一無二の日本語情報が得られるブログを運営していた「びるずだいなすてぃ」さんが、とうとう10年に渡るブログ運営終了の宣言をされました。

時代と共に環境が変わって、動画やSNSなど情報源が増えて、英語が分かる人にはもはや日本語ブログなんて不要かもしれませんが、英語が苦手な方にとっては貴重ですし、時間がない人には日本語の要約を読める利便性は計り知れないものがあります。

大変お疲れ様でした。と同時に、10年もお一人で頑張らせてしまって、申し訳ありませんでした。と云う気持ちも強いです。長々と、びるずだいなすてぃさんの好意に甘えてしまいました。

そもそもブログは自分のために始めるものですが、自分のためだけでは続きません。自分の理解はある程度で頭打ちになり、だいたい分かったところで後は毎年同じ事の繰り返しになります。チームは一向に強くなる気配がなく、前評判が良いと尻すぼみ、後半巻き返してもプレイオフには届かず、なんてことばかり。一方で公私共に責任は増えて自由は減り、年齢と共に粘着力もヘタってきます。収入にもならないしただの趣味なので、「ブログはもういいかな」と思うときが必ず来ます。

そこからは決して自分のためだけではありません。やめる人はやめます。続ける人は少数派で、お人好しです。ある種の使命感みたいなもので、みんなのためにやってくれているのです。まさにボランティア活動ですね。

ビルズをフォローする場合は、このボランティア精神がハンパないです。もう25年ファンをやっていますが、嫁からは「まー、こんな弱いチームを応援し続けるなんて、余程のMだね」と、グサグサ刺されます。スーパーに勝つ栄光どころか、プレイオフすら15年も出ていないのですから、相当なLoyaltyが求められることは間違いありません。そして、その忠実さを自負として、毎年9月~12月(2月でないのが悲しいところ)を生きているのです。

何を書きたいのか、上手くまとまらないのですが、バッファロー・ビルズのファンであることに、誇りを持ちたいと思います。それだけ、我慢強くタフなメンタルな持ち主ばかりが、揃っているのですから。
[PR]
by bufbills | 2015-10-24 01:05 | Privates | Comments(3)

ラグビーは未だに大英帝国植民地支配下のマイナースポーツである

ワラビーズとスコッチの誤審騒動が話題ですが、ラグビー協会がこれを認めた、というのはアンマリな話です。ジュベールが可哀想。

More
[PR]
by bufbills | 2015-10-20 23:42 | Privates | Comments(2)

ラグビーW杯2015 準々決勝 結果

いい試合と、なんだかなーな試合が、混ざっていました。

********************

More
[PR]
by bufbills | 2015-10-19 02:54 | Privates | Comments(0)

ペーター・サガン(ペテル・サガン)が自転車ロードレース世界選手権制覇

2015年9月、ペーター・サガンがとうとうアルカンシエルを手に入れました。結果を知らずに先日のNHK-BSの放送を見たのですが、これほどスカッとして溜飲の下がるレースを見たのは久々です。2003年のツール・ド・フランス第12ステージで、ウルリッヒが個人TTでランス・アームストロングに勝って以来でしょうか?(爆)

More
[PR]
by bufbills | 2015-10-15 21:42 | Privates | Comments(2)

パチョレック>マートン

阪神のマートンが今年限りで退団するとのこと。右打ちの外人で長打力よりもシュアーなアヴェレージ・ヒッターでした。・・・思い出したのは、そう、パチョレックです(笑)

More
[PR]
by bufbills | 2015-10-13 21:53 | Privates | Comments(0)