人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Travis Henry=RB Buffalo Bills

2001年ドラ2b(Aaron Schobelがドラ2a)で加入したRB。当初は4年2.3ミリオンの契約で今年が契約終了年だったところ、いつだったか忘れましたがWillis McGaheeをドラフトする直前あたりに「チームとしてTravis Henryへの誠意を示したい」とかTom Donahoeが言って「1.25ミリオン+サインボーナス0.5ミリオン」くらいのまるで詐欺のような1年契約延長をしました。当初はスターターだったものの、トレーニングキャンプ中に痛めた怪我の影響もあったか精彩に欠き、Baltimore戦後にWillis McGaheeにスターターを譲りました。シーズン後半にはヒザを捻って完全離脱、「プレイオフに出れば間に合う」という発言もありましたが結局は何にもなりませんでした。Travis Henryの今シーズンのベストゲームはおそらく地元でのNE戦で、軽快なフットワークで100yds近く走ってランニングゲームを成立させ、ゲームを作っていました。

Travis Henryは実に良いRBだと思います。Greatと言うような凄味はありませんが、体調さえ良ければVery Goodです。スロースターターなので後半からエンジンが懸かってくることが多いですが、重心が低くてタックルしにくいランナーで、スピードもそれなりにあってパスレシーヴも器用にこなします。2002年には1500yds近く走り、2003年には脚を痛めながら出場し続ける根性を見せて1300ydsを越えました。実はRookie時の2001年も酷いOLと1年だけのWCOという不慣れなシステムの中で怪我をしながらキッチリ仕事をこなしていた姿が印象的です。多少問題があるとすれば、巷で指摘されるファンブル癖よりは、おそらく若干のサイズ不足から来るこの怪我がちな傾向のほうだと思います。これからトレードされることは間違いありませんが、実は天然芝よりは人工芝のほうが向いているような気がします。実際にはパワーランにも使えるランナーですが、柔らかくて馬力を必要とする足場だと、パワーもスピードも傑出しているワケではないので、スクリメージでスロウダウンする恐れがあるかと。天気の良い南のチームか、ドームスタジアムをホームとするチームがベターかと思います。
by bufbills | 2005-02-16 01:31 | Runningback/FB | Comments(40)
Commented by bufbills at 2005-02-23 13:44
L.J. Sheltonとのトレードが基本的合意に達したとか。

Sirius Radioって何なんでしょう?(爆)
Commented by 通りすがり at 2005-02-23 22:14 x
どういう文脈か分かりませんが、そのものずばりシリウス・ラジオでしょう。
http://www.sirius.com/

衛星ラジオだそうで、XMラジオというのもあるみたいです。
Commented by bufbills at 2005-02-24 13:38
通りすがり様、こちらではハジメマシテ。そのものズバリ、ありがとうございます。ランス・アームストロングとかロックとか、若者向けの放送局って事なのでしょうか。Sirius Radioが「L.J. SheltonとTravis Henryのトレード基本的合意」情報のソースで、それ以外ではまだ不成立となっていたのでどういう情報源なのか気になっておりました。

ときどき気になっていたのですが、通りすがりさんはブログやってらしゃらないのでしょうか?(爆)
Commented by リピーター at 2005-02-26 00:25 x
正体がバレているのかいないのか微妙ですね。
もしかして人違いしてらっしゃるかも?
実はハジメマシテじゃないですよ、って書くと本当にバレるか。

ブログはしてないです。
ネタ探しする気力も無いですし。
Commented by bufbills at 2005-02-28 13:46
いや、なんとなく、心当たりがないこともないですが、全然分かってないですよ。苺のころから見かけていたような、「通りすがり」さんとして認識しているだけです(爆) たぶん私の勘違いですね。

Travis HenryはGM Tom Donahoeから、「Arizonaに行ってフィジカルテスト受けてこい」と言われました。で、Travis Henryは新契約を望んでいて、ArizonaはTravis Henryの契約の残り1年(約1.25M)をまっとうして欲しい、と要求しているらしいです。使ってみないと分からないでしょうから、Arizona側の要望はそりゃそうですね。
Commented by アリゾナマニア at 2005-03-01 07:10 x
僕が聞いてる話ではシェルトンとヘンリーが交換トレードになる場合はヘンリーの契約が残り1年しかないのがアリゾナにとってはネックで、成立前に長期契約を結ぶんじゃないかということでした。デニス・グリーンは別のインタビューで「今年のドラフト指名権を増やしたい」と言ってるのでやっぱりアリゾナの希望はドラフト指名権なのかも。ヘンリーのフィジカルテストもアリゾナ側は今のところセッティングする気ないみたいだし。
Commented by bufbills at 2005-03-02 15:05
結局のトコロDennis GreenがTravis Henryのことを気に入ってないみたいですね。やっぱりRobert SmithやMichael Bennettのようなスピード派が欲しいんじゃないかと。人工芝と天然芝の差こそありますが、どうもそんな印象です。

Tampa Bayの他にChicagoもL.J. Shelton争奪戦に乱入だとか。代わりはStocker McDougleとかイロイロありそうではありますが、見当が付きません。
Commented by アリゾナマニア at 2005-03-03 07:23 x
デニス・グリーンはシェルトンやスタークスやトンプソンについて自分のチームには必要ないと判断していても能力の高さは認めているということでしょう。使えないなら解雇するはずだから。「トレード要員」というのは彼にとってはあくまでドラフト指名権を増やすための餌ってことですね。じゃんじゃなFAで大型補強というんじゃなく指名権を増やしてドラフトを軸にチームを作っていくという考え方は個人的に好感が持てるし。中心選手もお構いなしに次から次へ放出してあからさますぎるけど(笑)
Commented by bufbills at 2005-03-04 01:49
となるとPete Kendallはなんだったんでしょうね? 単に見せしめのためだとしたら勿体なかったように思うのですが。

ドラフト主体というのは大正解だと思います。ただ、2000年みたいに全体のレベルがエラク低いドラフトもありますから、今年の前評判を聞く限りだと少し微妙ですね。結局は4年後にならないと分からないのですが。
Commented by bufbills at 2005-04-15 23:51
ArizonaのSheltonとのトレード話ですが、Tom Donahoeが「1対1の他に、ドラ2(44位と55位)も交換してくれ」と言って難航中です。ただし、Dennis Greenは「まだheartbeatしている」とコメントし話は死んでないのだとか。

ところがココに来てPhiladelphiaとTampa BayもTravis Henryに興味があるようです。ということは、PhilyはWestbrookを放出するのでしょうか? Travis Henryはルーキーイヤーの2001年にWCOを経験しています。
Commented by bufbills at 2005-04-17 20:17
Philyが長期契約交渉を持ちかけているらしいです。Travis Henryは当然、LaMont JordanやCorey DillonやRudi Johnsonクラスの5年25ミリオンくらいを欲しいでしょうが、そこまでは到達しないのは間違いありません。ちょっと辛いですが、4年12ミリオン、サインボーナス4ミリオン、他にインセンティヴ2ミリオン、とかでどうでしょうか? 相手がJoe Bannerなだけにもっと安くなるかもしれないですが(爆)
Commented by horikomi at 2005-04-18 12:00 x
それだけのお金をRBに使うのならば、素直にWestblookni5年25ミリオン払って欲しいです。
4年15ミリオンくらいで契約できるのならばトレードも考えられますけど、ドラフト権を使ってまで取る必要が(少なくとも今シーズンは)ないと思います。
Commented by bufbills at 2005-04-18 20:29
Travis Henryは本当は4年契約で、本来ならもうUFAになっているハズでした。なのに2003年の初め頃に、「1.25ミリオン+サインボーナス0.5ミリオン」くらいの1年契約延長をしたのは、この頃Travis Henryがオカネに困っていたかららしいです(爆) どうも当座のオカネがどうしても欲しかったようで、そのために契約が難航しそうなホールドアウトとか大幅な契約延長は避けて、穏便に1年契約を付け足すという方法を取ったようです。他にも18歳以下の女の子と青少年保護条例に引っ掛かるようなことをしてしまった過去がありますし(もちろん年齢を騙されていたワケですが)、今回「トレードしてくれ。もうBuffaloには戻らない」とかごねてしまって価値を下げたりとか、あんまりアタマは良くないようです(爆)

なので、Joe Bannerがじっくり交渉すればHenryを騙して安あがりな契約することも可能だと思われます。4年10ミリオンとか、そのくらいまで値切れるんじゃないでしょうか? PhilyはRBにオカネを掛けない伝統がありますので、Westbrookに限らず5年25ミリオンは出さないのだと思われます。で、今が旬のWestbrookで商売するつもりなのではないでしょうか?
Commented by bufbills at 2005-05-20 14:19
Chris Brownが右手を骨折したらしく、Travis Henryのトレード話が再浮上しているとか。
Commented by bufbills at 2005-06-10 16:01
現在ではHoustonだけがトレード交渉中の相手だとか。
Commented by bufbills at 2005-06-20 23:46
TennesseeのFloyd Reeseはドラ4をオファーしたものの、ドアホーが「ドラ3じゃないとヤダ」と粘っている模様。「取り敢えずドラ4、活躍したらドラ3」といういわゆるconditionalなトレードも考えているようです。

Chris Brownは2005年終了後にRFAになるのだとか。Brownはもともとドラ3なので、テンダーオファーだと他チームのドラ3と引き替えに引き抜かれる可能性があります。
Commented by pino at 2005-06-21 00:51 x
リースはブラウンに対しても、ヘンリーに対しても、そういう結果を出せば報いるよ、結果が出ないとバイバイ、てなスタンスで望みそうです(汗)
例のアレキサンダー話が流れたJAXがヘンリーに興味を示しているという話もあるようですね。
個人的にはRBよりシュルターズだったのですが(涙)
Commented by bufbills at 2005-06-21 23:54
Henryネタ、ちょっと長すぎるのでそろそろやめて欲しいのですが、なかなか決まらないですね。Floyd ReeseとTom Donahoeは仲が良いらしいので、サクッと決めて欲しいのですが(*´Α`)

ファン的にはChris BrownがEddie Georgeの後継者ですから、サッサと長期契約して欲しいトコロだと思うのですが、少し怪我がちなのがネックなのでしょうか? 他にマイナス要因は少ないかと思うのですが。
Commented by bufbills at 2005-07-03 02:46
Floyd Reeseがconditional third round pickをオファーしたとか。一方で、Fred Taylorの膝に不安があるJacksonvilleがフロントランナーだという情報もあります。
Commented by bufbills at 2005-07-06 15:49
Tom Donahoeはまだドラ3に固執している模様。「すでにドラ2要求をドラ3要求に下げているのだから、これ以上はまからない」とかなんとか。
Commented by bufbills at 2005-07-11 23:55
Jacksonvilleがドラ3確定の、conditional second round pickをオファーするとかしないとか。

ウソじゃないんですかね?
Commented by bufbills at 2005-07-12 23:34
何処まで続くのか分からないトラヘン情報。

Shaun Alexanderが「フランチャイズプレイヤーの6.32ミリオンではプレイせんよ」と言った影響で、SeattleもTravis Henry獲得に乗り出しているとかなんとか。
Commented by bufbills at 2005-07-14 04:47
Travis Henryですが、「怪我がちでスロースターター」という現象にピッタリ合致する説明は、「カラダが硬い」ということではないでしょうか? カラダが硬いからヒネったるするのでしょうし、カラダが暖まらないとエンジンが掛からないのではないかと思います。
Commented by SLEEP at 2005-07-14 16:23 x
トラヘンですが、なんぼなんでもドラ3以上の価値はあると思いますね。
リッキー引退でSTLから急遽MIAにトレードされたラマー・ゴードンの見返りはドラ3でした。これは直前に一巡でRBを指名して、戦力外に限りなく近づいていたゴードンの状況を考えるとかなりおいしい話でした。
ただトラヘンにおつむが足りないのと、RB豊作という今年のドラフトが影響していると思います。
とここまで考えて、じゃあなぜBUFはマゲイヒーを一巡指名したのかという疑問が再発するのは私だけでしょうかw
Commented by bufbills at 2005-07-16 17:37
Lamar Gordonは確かにドラ3でしたが、あれはMiamiのフロントに少し問題があったというか、ドラフトピックを惜しみなく使うフロントでしたので例外的に考えてもよいかと思います。

現在のところJAXがフロントランナーで、TENが追いかけるという展開のようです。

マゲイヒー指名は本当になんだかなぅというか、未だになんだかなぅと思っております。
Commented by bufbills at 2005-07-17 02:54
ドラ3でTennessee入りと、Len Pasquarelliが報じた模様。
Commented by SLEEP at 2005-07-18 22:51 x
言われてみればMIAのトレード好きは異常ですねw自分とこのスカウトを信用してないのか、この辺長期低落傾向の原因でしょうか。
Commented by bufbills at 2005-07-18 23:40
>この辺長期低落傾向の原因でしょうか。

ああああああああああああああああああ(ヽ゚ω゚)ノ

可哀想なんですけどね。Rickyがポシャったり。いつもドラ1は20番台だったり。そう考えると正しい戦略だったとも言えるのですが、Dave Wannstedtがちょっと勝負に出て失敗してしまった、と言うところなのではないかと思います。
Commented by bufbills at 2005-07-19 10:25
Tennesseeとは基本的に合意に達していたのですが、長期契約交渉の時間を与えるために発表が遅れたのだとか。条件的にはTennessee、Seattle、Jacksonvilleの順だったようです。

フィジカル・チェックに問題がなければ確定のようです。
Commented by bufbills at 2005-07-20 15:58
Tennesseeと複数年契約に合意の噂が!?
Commented by bufbills at 2005-07-20 21:19
4年契約延長の内訳ですが、2005年はBS1.25Mの現状維持のままで、2006年からの4年間で9.7Mを支払うのだとか。そのうち、2006年に4ミリオンのオプションが含まれているようです。

詰まるところ、2005年に活躍しなければ解雇される可能性が高いのではないでしょうか?
Commented by pino at 2005-07-21 17:27 x
やっとこさ、決まりましたね。
私はお金の問題でヘンリーは取れないと思っていたのですが、トレード成立してしまいました。
さらに、複数年契約まで結んでしまいました。
しかし、上記の内訳を見ると、なるほどと感じました。

つまり、ヘンリーサイドが05年はキャップでキツキツなら払うの後でもいいよと譲歩してくれたから、すべてが成立したんだなあと。
確かに今季に大怪我などをしてしまえば解雇もあるでしょうが、
契約に関してヘンリー側がTENの事情を汲み取ってくれたのなら、すくなくともブラウンの契約が切れる2年後まではTITANであると思います。

昨年のブリーズみたいにブラウンのお尻に火がつくことを期待します(笑

これで、QBマクネア&ヴォレック、RBブラウン&ヘンリー、
OLとWRはドラフトでデプスを確保、
チャウの戦術に慣れるのに少し時間は必要でしょうが、オフェンスは磐石だと思っています~
Commented by bufbills at 2005-07-21 23:52
確かに決まったなぅと思うのですが、結局のトコロ、Travis Henryは「まだサインボーナスを受け取っていない」ということですよね? 2005年はTennesseeのキャップがキツキツなので、2006年に払うと。なんというか、Travis Henryは相変わらず変な契約を結んでいるなぅと思うのですが、人が良いのですかね?

ただ、Travis Henryは悪い選手ではないと思いますし、Tennesseeのスキームにも合っていると思います。WTEでの適性はどんなものか分かりませんが、1バックも2バックもあんまり関係ないような気が。

ということで、今度はChris Brownを2年後に放出ということなのでしょうか? Eddie Georgeとはやり直さないようなので、なんだか良く分からない展開ですね。
Commented by bufbills at 2005-07-21 23:57
Jeff Fisherは、「BrownとHenryで200キャリーずつ分け合うと」言っているとかなんとか。
Commented by bufbills at 2005-09-27 23:01
substance abuse policyに引っ掛かって4試合出場停止だそうです。

申し訳ありません(゚Д゚lll)
Commented by pino at 2005-09-28 01:02 x
謀ったなぁ!
Commented by bufbills at 2005-09-28 11:14
pinoさん申し訳ありません。トラヘンはそもそも精神的に子供なのですが、契約的にも子供なので「ヨシ」として貰えませんか?(爆)
Commented by pino at 2005-09-28 18:42 x
まあ、仕方ないですね。
ブラウンがまだ元気なので、OKですよ。
ただ、こういう状況下でもエディー復帰の可能性はなしと明言がありまして、がっくしです。
このまま引退かぁ・・・
Commented by bufbills at 2005-09-29 13:49
お許しを~。

Eddie Georgeは流石にもう行き先がなさそうですね。去年Dallasでそれなりの結果を出していれば別だったと思いますが、もう満身創痍で走れないのではないでしょうか? 全盛期は1999-2000年くらいまでで、Ray Lewisにボールを獲られた頃から下降線だったような気がします。
Commented by bufbills at 2005-10-27 13:38
次から復帰してくるらしいです。

しかし、怪我に対する強さという意味では、Chris Brownと大差がない気もします。ただし、根性はあります。
<< Shane Matthews Joe Burns >>