人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Richie Incognito=OG St.Louis Rams

Ramsの2005年ドラ3bですが、ようやく4年契約がまとまったとのこと。

2003年にはsophomoreとしてNebraskaで大活躍したモノの、2004年はヒザの怪我で全休だったとか。その後、Oregonに移ろうとしてダメだったっぽいです。しかし、「ヒザの怪我がなければドラ1の素材」ということで、契約が揉めたようです。

それにしてもこの名前、ラテン系でしょうか? なんて読むのでしょう?
by bufbills | 2005-09-30 13:37 | Offensiveline | Comments(6)
Commented by Longer at 2005-09-30 23:37 x
この選手の名前を見たとき、強烈なインパクトを感じました。
発音は「インコグニート」でしょう。同名のバンドもありますし。
英単語(というかイタリア語)では「匿名者」ですね。
「我思う故に我あり」は cogito ergo sum だったりして、cog には認識という意味があると聞いたような。
Commented by bufbills at 2005-10-02 17:23
にゃるほど。recognizeとか思い出しますね。ラテン語→イタリア語で残っているのだと思いますが、ラテン語って結構格好良いですよね(爆) Data(複数形)とか実はいろんなトコロに残っていますが萌えます。

Descartes(これでデカルトを読むのは至難)の時代まではラテン語教育が盛んで、書物もラテン語で残していますが、デカルト以降はほとんど各国語になっていしまったのですかね。でも、ニュートンの『プリンキピア』はラテン語だったような気がしますし、彼と微積の発見を争ったライプニッツもラテン語で書いていたような気もします。
Commented by sleep at 2005-10-02 19:09 x
すっかり存在を失念してました・・・
とりあえず勝ってるし、シーズン後半からでも戦力になってくれればいいか、でもタッカーの怪我軽くないみたいですね。
Commented by bufbills at 2005-10-03 02:00
スピードか機動力があるみたいですね。Adam Timmermanの後釜?
Commented by SLEEP at 2005-10-05 10:22 x
ぜひそうなって欲しいですね。
それにしてもPlaxicoに200yds2TDってどういうこった・・・Tikiにやられるのはいつものことだけどw
今年も10~7勝ぐらいで終わるの確定なので、ドラフトの展望。
D1 DTorWR
D2 同上
D3 SorCB
Ty Warrenみたいなのください。んで、元QBのトリックのできそうなWRでBruceの後継者カモン
D3はLBと迷うなぁ・・・Coaklyが生きてないYO
Commented by bufbills at 2005-10-06 02:23
Mike MartzはやはりOCなんでしょうか? 「HCらしくないHC」という人気投票をやったら、Mike Ticeと双璧ではないかと思うのですが(爆)
<< 2005 WEEK4 Mike Rumph=FS S... >>