人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tom Benson=Owner New Orleans Saints

兼ねてからLouisiana州と揉めて移転問題を起こしていたオウナーですが、今回のHurricane Katrinaによる大災害をきっかけに、San Antonioへの永転を考え始めたとか?

大変微妙な問題とタイミングなのでトピックを作ってみました。
by bufbills | 2005-09-05 13:52 | Coach/Front/Agent | Comments(7)
Commented by 6061 at 2005-09-05 16:06 x
ベンソンと言えば、ベンソン・ブギ。ドームパトロールの頃ですよね。ああいうオーナーもいいよな、と微笑ましく見ていました。

スーパードームはもう相当に老朽化しているのではないでしょうか。確か、1975年のスーパーボウルが、当初スーパードームの杮落としとして行われる予定だったのが、完成が間に合わないでチューレーン大のスタジアムに変更になったと後から聞きました。スーパードームはこの年のオフに完成し、75年のレギュラーシーズンからセインツが使っていたと思います。ちなみに、この75年のスーパーはピッツバーグが最初に登場した大会です。スクランブルQBのターケントンが率いるミネソタが相手でした。RBフランコ・ハリスが大活躍でMVPになりました。私がテレビで最初に見たスーパーボウルでもあります。もし、この試合が人工芝・室内のスーパードームで行われていたら、ターケントンのパスが決まりまくってミネソタが勝っていたかも。そうなるとひょっとして私がバイキングスフアンになっていた可能性も・・・。
Commented by 6061 at 2005-09-05 16:18 x
ニューオリンズは、人口50万弱でそれほど大きな都市ではありません。他にフランチャイズスポーツもないし、マーケットとして見れば、人口が倍で、メキシコにも近いサンアントニオの方がいいのでしょう。

ただ、ニューオリンズはスーパーボウルの通算開催数最多の9回という、NFLにとっては伝統のある土地柄です。最も最近のスーパーが02年、NEダイナスティスタートの大会です(私が唯一ナマで観たスーパーでした)。ベンソンというかセインツ球団だけの意向では物事は動かないように思います。
Commented by Longer at 2005-09-05 23:27 x
ニューオリンズは NBA のホーネッツがフランチャイズにしてますよ。
その名の通り、ジャズも NO 発祥ですね。
Commented by 6061 at 2005-09-06 01:14 x
ご指摘の通り間違いです。お恥ずかしい。ホーネッツはシャーロットにいると思っていました。いつ移転したのか調べてみたら2002年の春からですね。
Commented by bufbills at 2005-09-06 13:55
モーニング、LJ、マグジー・ボーグス、あの頃のホーネッツが懐かしいですね。グレン・ライスとか移籍してきた記憶もあるのですが。
Commented by bufbills at 2005-09-06 14:26
ホームゲームを「LSUのTiger Stadiumで行いたい」とコメントしたチーム関係者がいるとか。GM Mickey Loomisは「ニューオリンズの志気を上げるために、義務と責任を感じている」とコメント。San Antonioのthe Alamodomeも候補に挙がっているモノの、ここで移転というのは流石にマズイと考えている模様です。

Week2の地元開幕戦が敵地Giants Stadiumになったことについて、Jim Haslettは「ちょっと驚いた。ボクがNFC-EASTのチームならもっと驚くだろう。ジャイアンツだけがホーム9試合になるんだよ」とコメント。

「ニューオリンズ北西80マイルの地点にあるBaton Rougeが良い」ともされています。
Commented by bufbills at 2005-10-25 15:43
ESPNによれば、どうやらSan Antonioに移ることがほぼ決まった模様。
<< David Tyree=WR ... Duane Clemons=D... >>