2005 プレシーズン最終戦を終えて

まずオフェンスですが、最大の課題である新先発QB J.P. Losmanはプレシーズンが進むにつれて未熟さを露呈。最終Detroit戦では2Sack2INTという散々なデキで、安定感を示したHolcombとは大きく差を付けられています。昨年3か月棒に振る怪我をしたにもかかわらず、スクランブル後にスライディングをしないなど、一時期のSteve Youngを見るかのような危なっかしさも同居させており、「そこのやんちゃ坊主、勘弁してくれよ」という心境です。どのように解決されるのか見当が付かないので、期待しないで見守るほうが精神衛生的には良さそうです。

Willis McGaheeはそれなりの仕上がりの模様。Shaud Williamsが2番手でしょうか。

Eric Mouldsは一瞬怪我をしましたが、Lee Evans共々実力を証明済みなので問題ないでしょう。課題のスロットですが、Roscoe Parrishの怪我を尻目にJosh Reedが再浮上した模様です。5番手はMike Mularkeyの趣味で決まるでしょう。トリックプレイをしたいならSam Aiken、リターンを期待するならDrew HaddadやJonathan'Fast Freddie'Smithあたりになります。

Jonas Jenningsが抜けたOL。景気のいい話はサッパリ聞きません。FA新加入のBennie Andersonですが、どうなっているのか分かりません。ただ、プレシーズンではランが思うように進んでいないので、Mike Mularkeyのゲームプラン通りにOLが機能しているとは言えないようです。LTに入るMike Gandyはそれなりの模様ですが、シーズンが始まってみないと分からないことは多いでしょう。AFC-EASTの場合、NEやMiamiが複雑なブリッツを仕掛けてきそうなので、OLの頭の良さやプロテクションのルールは極めて重要になります。ルーキーのDuke Preston、ヴァーサタイル・バックアップのRoss Tuckerにも期待します。そう言えば、昨年までお世話になったMarcus Priceはどうなったのでしょうか?

Pat Williamsが抜けたDTは、結局Ron Edwardsが埋めるのでしょうか。昨年のドラ3のTim Andersonは名前だけが先行で、活躍したシーンを見たことがないのでCoy Wire2世の可能性があります。DEのポジション争いは熾烈で、Chris Kelsayは良い1年を送るだろうと予想されており、一方で契約最終年のRyan Denneyに契約延長交渉があった、という噂も出ています。Constantin RitzmannがDE4番手でしょうか?

LB陣の話題はありません。

Secondaryですが、Jabari GreerとRashad Bakerの成長が著しいようです。Kevin ThomasがPUP入りしたため、プレシーズンで2INTしたJabari Greerのニッケルバックは確定の模様。CBはポジション争いが最も熾烈です。パスカヴァレッジのセンスが全くないCoy Wireは、スペシャルチームのキャプテンとして今年が最後のBillになるのではないかと思います。

最後にスペシャルチームですが、Rian Lindellは50ydsを決めましたが30yds台を外すなど相変わらずinconsistentで、Tom Donahoeの判断が間違っていたことを証明し続けています。彼が決めていればプレイオフに行けていたかもしれないほどの大ポカをやった男としてBuffaloを去るでしょう。リターナー候補はゴロゴロいるみたいですが、昨年同様に落ち着くのではないかと思います。
[PR]
by bufbills | 2005-09-04 00:47 | Bills | Comments(2)
Commented by Bruce_Ojisan at 2005-09-04 09:30 x
Ross Tucker、Drew Haddad、Constantin Ritzmannがカットになりました。
3人とも驚きです。OLはデプスが薄い、後者2名はプレシーズンで活躍していただけに。

確かに、クレメンツ、フレッチャー、ミロイあたりはどうせ今年限りでしょうし、アダムスやヴィンセントも何処まで持つかわからんし、モウルズもいつまでいるのかわからんので、今年がプレーオフコンテンダーとしては最後の年でしょう。少なくとも再建の年とは言えまへん。ですので、今年1年はマゲイヒー中心に、ホルコムで破綻のないオフェンスを仕掛け、ディフェンスで勝つというのが王道でしょう。しかしまあ、キーとなるQBとPKがあれでは。。。。
負けるならとことん行ってほしいですね。負けまくってドラフトで、化け物OTと噂のバージニア大のD'Brickashaw Fergusonを獲って欲しいですね。ただ、それはそれで契約でもめそうだけど。
Commented by bufbills at 2005-09-04 19:15
George GauseかConstantin Ritzmannだと思っていたので、2人とも落ちるのは流石に閉口しますね。DTを5枚抱えてどうする気なのでしょうか? Jeff PoseyがDEやれるとは言え、LB陣は変化無しですし・・・。Ross Tuckerは怪我の回復具合が思わしくなかったようで、凄く残念です。

仰るとおり、来年か再来年にはディフェンスを再構築しなければならなくなります。今のディフェンスは、FAでヴェテランを掻き集めたパッチワワークのなせる業で、おかげで肝心な場面での勝負強さはありません。LBの若返りと、Safetyの世代交代は必至だと思います。

Rian Lindellだけは勘弁して欲しいです。キッカーは育てて使うポジションではないと思いますし、サッパリ成長しないのだから辞めて欲しいのすが(爆)
<< 2005 ファイナルカット Trent Green=QB ... >>