2016 Week14 Pittsburgh

ホームゲームにも関わらず、20-27で一方的に敗れました。



数字上は1本差ですが、終始2本差以上つけられる展開で、「勝てるかも」と思える時間帯は皆無でした。ディフェンスは今期Miami戦でJay Ajayiに200yds越えをされていますが、全く同じパターンの繰り返しで、インテリアラインマンが相手のOLをさばけず、軽量のOLBがオフタックルを突かれてボロボロに進まれました。足場が悪いのは相手も同じなので、Marcell Dareusもコントロールされてしまっては話になりません。Kyle Williamsの欠場が残念でしたが、いてもそんなに結果は変わらなかったでしょう。Rex Ryanのスキームだと、ランディフェンスでギャップに飛び込めない軽量フロントなんて何の価値もありません。Adolphus Washington、Leger Douzable、あたりでは荷が重かったようです。Preston Brownは決してOLを捌けるタイプのLBではないので、最後のほうではBrandon Spikesの姿も見られましたが、効果的に動けていませんでした。

オフェンスは、なんですかね、我慢ができなくなってとうとう馬脚を現すようになったTyrodが、パスを投げるタイミングを失っては場当たり的に走り出してPittsburghディフェンスに捕まるという悪循環を繰り返しました。カレッジで学んでくるべき基本ができていないので、これ以上の成長は望めないと思います。逆に考えると、この程度のQBで、良くここまで戦ってこれたものだと関心します。Greg RomanやAnthony Lynnは相当頑張っていたのですね。

数字上は3%くらいプレイオフの可能性が残っているらしいですが、残り3戦は来期以降を見据えた戦いをして欲しいです。ここまで全敗のC国との一戦は、両チームにとって厳しい戦いになりそうです。
[PR]
by bufbills | 2016-12-14 23:47 | Bills | Comments(8)
Commented by びるずだいなすてぃ at 2016-12-16 17:42 x
QBがラストピースというチームづくりの方向性は間違ってなかったと信じたいんですけどね。問題はタイロッドがR.ウィルソンではなかったということ、レックス守備が全く機能しなかったこと、レックスのような放任主義ではビルズの選手や組織は何ら変化が期待できないこと、ですかね。怪我人が多かったというのは一つの要素に過ぎませんでしたね。

コーチも変わりタイロッドも見限るような流れになってますから、またチーム作りのスタートですね。まぁ、期待せず気長に待ちます。あと10年もすりゃあ、ブレイディもベリチックもいないでしょうし、そうなりゃ一度くらいはワイルドカード狙えるでしょうしw
それまで身体が持つかな。。。
Commented by Liger at 2016-12-16 20:36 x
師走と云うくらいですから、医師の先生方も超多忙な時期となりましたが、生憎の戦績にも拘らず、更新お疲れ様です。
そうですかぁW15はC国@B国でしたかぁ。。。
両国がAFCのシード権争う展開ならいざ知らず、この様な状況での対戦は…イマイチ気勢が挙がりませんなぁ。
ウチは何とか生き残っておりますが、パワーランキングとか見ると、やはり現状の成績以上にウチよりはPITを上に評価する向きが多いことにも気付かされます。やはりPITはエリート中のエリート。地力が違うのでしょうかね?
Commented by bufbills at 2016-12-17 23:07
>びるずだいなすてぃ様
ともかくまずベリチックと知恵比べで勝負になるHCが必要だと思いますね。QBはいつかアタリを引くまでドラ2あたりで指名し続ける、そのくらいの覚悟が必要だと思います。GMはプロスカウトとしては一流ですが、カレッジスカウトとしてはイマイチかもしれないですね。

ブレイディもあと2-3年でしょうから、その間にフランチャイズQBを育てておきたいですね。
Commented by bufbills at 2016-12-17 23:16
>Liger様
ここ数年コーチが変わらず、QBも変わらず、戦術的な変化がなければ、多少ドラフトをハズしても安定して戦い続けることができますよね。そして、ドラフトで当たりが出ればスーパーも狙える、そういうのがエリートチームなんだと思います。

今年、Aaron Rodgersの調子がイマイチでGBがグラグラしていた時期がありましたが、なんだかんだで帳尻を合わせてくるような気もします。ほとんど見てないので適当発言で申し訳ないですが、最後は場慣れしているほうが有利だと思うので、頑張って欲しいです。Dallas、NYGに連敗しても最後にGB勝てばプレイオフだと思いますので。
Commented by びるずだいなすてぃ at 2016-12-18 14:34 x
>QBはいつかアタリを引くまでドラ2あたりで指名し続ける、そのくらいの覚悟が必要だと思います。

これってヤフトピ時代からおっしゃってることですね。約10年以上前www

それから、何ら進歩が無いというね。w
Commented by bufbills at 2016-12-18 23:45
今年のDallasのプレスコットもドラ4とかですよね? ブレイディはドラ6くらいだったし、WashingtonもRGⅢと一緒にドラ3で指名したKirk Cousinsでなんとかなってますから、頼むからいい加減そこんとこ改善してくれよ、ですね。

フロントに継続性がないのですが、そろそろ「QBがラストピース」ではさっぱりチームが安定しないことを悟って欲しいです。「QBがファーストピース」というチームには希望がありますが、「QBがラストピース」というチームは下手をすると沈み続けるのですから。

スタジアムに駆けつけて応援してくれるBUFファンは可哀想過ぎますよ。
Commented by びるずだいなすてぃ at 2016-12-19 12:49 x
すいません。私はラストピース派でしたw
ファーストピースになるような選手を取るには中途半端に勝ち続けるチームですから。目先を変えるにはいいかなと思ったんですけどね。QB至上主義のリーグも嫌いなんで。
見識が甘かったですね。。。大変失礼しました。
Commented by bufbills at 2016-12-25 23:27
ラストピースで成功したのは、2000年のBaltimore(Trent Dilfer)とか2002年のTampa Bay(Brad Johnson)くらいではないでしょうか? 昨年のDenverも実質的にはディフェンスで勝ったと言えますが、腐っても兄者でしたので、なんとも。もしもQBをラストピースにするのなら、ディフェンスとスペシャルチームを非常識なくらい強くするとかしないとダメなのではないでしょうか? それでもゲームを壊さない経験豊富なベテランQBが必要だと思います。
<< 2016 短評 オフェンス編 2016 Week13 @Oa... >>