人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 Week11 @Cincinnati

16-12で勝ちましたが、酷いゲームでした。勝ったことだけが収穫です。



ディフェンス合戦というよりは、低調オフェンス合戦という案配で、Andy Daltonもピリッとしませんでしたが、Tyrod Taylorの判断の悪さは目を覆うばかりでした。

先のSeattle戦、40分もボールコントロールして勝てないのはQBのせいです。今週はもっとランニングゲームを増やしていれば楽に勝てたと思うのですが、勝負の3rdダウンをタイロッドの摩訶不思議なパスとスクランブルで乗り切ろうとしてことごとく失敗しました。いやー、厳しいです。

勝負所でどういうプレイを選ぶか、どういうタッチで投げるか、事前にイメージができていないので、プレイが始まって行き詰まってから苦し紛れに即興で適当に演じているのが伝わってくるので、このQBの成長は期待できないと思います。

つまり、勉強不足、もしくは頭が悪いかのどちらかです。どちらにしても、チームを率いる器ではありません。

「あと1ヤード」を取るために、QBには知性が必要だと思いますが、それがタイロッドには欠けています。第4Q、ボールポゼッションすべきシチュエーションで同じ失敗を繰り返す姿に、Jim Kelly以降のフランチャイズQBになれなかった人々の姿が重なって、苦笑いがこみ上げてくるのが抑えきれませんでした。

by bufbills | 2016-11-21 22:44 | Bills | Comments(2)
Commented by Liger at 2016-11-22 07:22 x
見事な勝利、おめでとうございます!
今季はB国の年かと思って居たのに、負け越してウチと同時にbye,返す返すもやはりNEの壁は高いと思わざるを得ませんねぇ!
Commented by bufbills at 2016-11-23 23:28
B国は今やMiamiに抜かれてdivision3位ですから、残り全部勝つくらいでないとワイルドカードは厳しいです。AFCはWESTが好調でOAK戦を残しているのも痛いです。鬼門のPIT戦もありますし、かなり苦しいですね。

D国はMINが落ちて来て首位タイ。GBも再建モードのようですし、楽しみが多いですね。なんといっても、地区優勝が狙えるのが大きいですよねぇ。NFCはEASTが激戦のようで、5割のフィリーが最下位っていうのもこれからの波乱の前兆のように思えます。

地区優勝が遠い遠い(ヽ゜ω゜)ノ
<< 2016 Week12 Jac... 2016 Week9 @Sea... >>