2016 Week5 @LA

30-19で我慢比べに勝ちました。condencedでサラッと見ただけです。



MVPは16-16の同点から値千金のpick6を奪ったNickell Robey-Colemanです。後半になってオフェンスは進まなくなり、ディフェンスは4メンでパスラッシュが掛からずジリ貧の展開と思われましたが、turnoverからの得点で流れを変えてくれました。

23-19と追われる展開になってからもLorenzo AlexanderがSack。相手のRGのミスとはいえ確実に決めてくれていますし、Jerry Hughesが届かない状況で価値あるものでした。Gameが決まった後もこのコンビでKeenumからINTを奪っています。

他にもディフェンスは新しいメンバーの活躍が目立ち、Adolphus Washington、Lerentee McCrayなどの名前がありました。Jerel Worthyにも見せ場があり、Brandon Spikesはスクリメージで元気そうな姿を見せ(スピードはないですが身体の強さを買われているのでしょう)、rotationが上手く行っているように見えます。Marcell Dareus、Shaq Lawsonがいない状況で、ショートヤードのランを止めるのには強さが足りませんが、曲がっても折れずに集散の早さで凌いでFG止まりにさせることはできています。Secondaryも相変わらずハイボールには弱いですが、これはこれである程度想定内で仕方がないので良いかと。

オフェンスは前半は良かったですが、後半はTyrod TaylorとWR陣がイマイチイマニでしょうもなかったです。#88 Marquise Goodwinを2番手で使わざるを得ないのが苦しいところ。88はカンタンなキャッチができずにダウン更新をフイにするなど頼りないのですが、最後はかろうじてTDパスを拾い上げて帳尻を合わせました。Tyrod Taylorもドライブを継続させることができませんでしたが、turnoverをやらかさなかったので最低限の仕事をしたと言えるでしょう。スクランブルとオプションプレイでは良い働きを見せています。Charles Clayがショートパスで存在感を増しており、計算できるようになってきたのは大きいと思います。

18回150ydsのLeSean McCoyですが、長いのを3本くらい走っただけで、ボールコントロールはイマイチでした。スクリメージを抜ければ一流の動きを見せるのは当然で、できればスクリメージがふさがっているときに4-5ydsを稼ぐ才能を示して欲しいです。ちなみに、LeSean McCoyのランで成功したのはカウンター気味のプレイでした。左サイドのCordy GlennとRichie Incognitoは安定しているようです。パスラッシュでAaron Donaldを目立たせなかったJohn MillerがOLのMVPで、そのカウンターのランでは右から左へプルアウトしてキーブロッカーになっていました。昨年と比べてブロッキングにもパスプロにも安定感が出てきたようです。Rams相手にランで100yds以上ゲインできるとは思っていなかったので、これはGreg Romanの置き土産と呼ぶべきでしょう。

Anthony Lynnはやや手詰まりのプレイコールに見えましたが、WR陣のタレントに難を抱えているので、ある程度はやむを得ないです。むしろ基本に忠実に、3rd and longを残さないように1st,2ndダウンで刻んでいるのが好印象です。もう1人シュアーハンドがいればかなり違うとは思うのですが。

いずれにせよ、2011年以来の3連勝ということで、これほどのturnaroundは記憶にありません。シーズン後半になってから調子を伸ばしてプレイオフに届かず、という展開は過去何度かありましたが、今年は怪我人がこれ以上増えなければプレイオフを狙えそうです。期待して見守りたいと思います。

[PR]
by bufbills | 2016-10-10 14:36 | Bills | Comments(2)
Commented by Liger at 2016-10-11 16:01 x
3連勝おめでとう御座います。先週のフォックスボロでの完封勝ちも凄かったですが、LAはゴフこそまだデヴュー出来ないものの、次代のスーパーバックを予感させるガーリーに、あの獰猛なDL陣をはじめとする強力守備で、ウチも昨季は苦杯を嘗めており、NFCでは今季チャンピォンシップまでは進出するのでは?と自分は予想している強豪です。
ウチはヘロヘロな内容でしたが、何とか辛勝で連敗ストップ致しましたが、C国はB国に零封され、ブレイディも復帰で気合入り直した愛国に粉砕されてしまいました。今季はB国復活のシーズンになりそうですなぁ。祈・御武運
Commented by bufbills at 2016-10-12 00:10
>Liger様
今後のスケジュールは以下のようになっていまして、

Oct. 16 San Francisco 1:00pm
Oct. 23 @ Miami 1:00pm
Oct. 30 New England 1:00pm
Nov. 7 @ Seattle 8:30pm

なので、Miami戦まで連勝して、地元のNEと@SEAを1勝1敗で乗り切ったらホンモノだと考えるようにします(爆) これまで半信半疑な勝利に裏切られることが多かったのですが、今回は少し手応えがあります。オフェンスとディフェンスの噛み合わせが良い循環を産み出し、1つのチームとして機能し始めているように感じるんですよね。いつになく悪くない状況にソワソワしてしまいます。
<< fast-flowing de... Zach Brown=ILB ... >>