人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NFLに失望:GAMEPASS自動更新

先日、VISAの通知があったので覗いてみたら、NeuLionとやらから何故か請求されていました。




GAMEPASSって自動更新auto renewalだったんですか。
ビックリです。
そんなの設定した記憶がない。
このままと自分が死んでも請求され続けるっぽいので解約したい旨をメールしたのですが、
「もう無理です」という自動配信のメールが届くだけでナシのつぶて。

「My Accountから解除できる」ようなことが書いてあるのですが、さっぱり分からず。
2017年も自動更新されたらたまったものではないので、opt outしたいのですがやり方が不明。
こんなにuser unfriendlyな企業でしたっけ?
何か舵取りを間違えたのでは?

Billsが良い方向に向かっているとは考えにくい状況で、仕事が忙しくて時間がないっていうのにこの仕打ち。

勘弁して欲しいですねぇ。
by bufbills | 2016-08-29 04:09 | NFL | Comments(6)
Commented by びるずだいなすてぃ at 2016-08-31 21:45 x
ゲーパスの自動更新は、悪名高いですよね。確か、自動更新の予告メールが少し前に来ているはずです。それによれば、「自動更新したくなければ、設定を変えておけ、さもなくば自動更新する。」って内容になってるはずですが、多くの人はスルーしてしまうと思います。
しかも、今年からチーム限定の割安コースもなくなっちゃったんで、慣れていない人には辛いところです。

かくいう私も慣れてはいたんですが、今年は誤って自動更新前に、2重に契約申込みしちゃって、しかも、それが何故か通常価格よりも8000円近く高い値段をiTunesから請求されてしまうという事態に。アップルとNFL.COMとに相談したものの、NFL.COMからは「そういうこともある。理由はこちらではわからないのでアップルに聞け。」と舐めた対応をされてしまいました。で、結局、アップルと粘り強く交渉した結果、契約は取り消しになったんで助かったんですけど、NFLの殿様姿勢に辟易してしまいました。
ホント、毎年8月にはこの理不尽さに多くの人がぼやいてますよ。。。

さて、チームですが、相変わらずドラフト上位2選手が怪我で離脱、チーム一の高額選手がヤク中でこの時期に入院と、相変わらずビルズクオリティ大爆発ですが、それなりに戦力も揃っているので、「16試合」をそれなりに楽しむことは出来るんじゃ無いっすかネ。まあ、それ以降はボーナスステージみたいなもんで、無いと思えば、まあ気が楽です。どうせ、怪我人と反則自滅続出でしょうけど。。。

とにかく、今シーズンもよろしくお願いします。まあ、ブログの方はボチボチ、マイペースって感じで。本来は自分のためにやってるわけで、負担になれば本末転倒ですからね。

Commented by SLEEP at 2016-09-07 22:02 x
やり方がPCデポに近いですね。
自分は2014で打ち切ったんですけどそん時は自動更新OFFにしてたんかなあ・・・
もしかしたらまたカードから落とされてるのか・・・でも見れないって事はそういうことですよねえ。
Commented by bufbills at 2016-09-11 21:53
>びるずだいなすてぃさん
今年はGameを見る時間がなさそうで、FANとして厳しいシーズンになりそうです。チーム状態が低空飛行なのに、相変わらず微妙な契約延長を乱発して、フロントに才覚がないと思います。金庫番もGMもHCも、総取っ替えでいいのかも。

>SLEEPさん
実は40過ぎで医者になってしまいまして、今年が研修医1年目です(爆)
ガチで時間と体力がないです。
おまけに2歳のガキンチョがいて、人生のturnoverはイバラの道ですわ。
なので、今季の更新数はガクンと減る予定です。

サガン、オリンピックは残念でしたね。
ブエルタもキンタ○が勝ちそうとか、そういうレベルで終わってます。

ヤレヤレ(ヽ゜ω゜)ノ
Commented by 1798 at 2017-08-05 12:36 x
テスト
Commented by おうか at 2017-08-05 12:42 x

自動更新を解除する方法

https://gamepass.nfl.com
にログイン

右上のSCORESの右の人の画像をクリック

MY ACCOUNT をクリック
My Subscriptions の右端の+をクリック

auto-renewal billingのチェックを外しUPDATEをクリック。

Commented by bufbills at 2017-08-13 19:30
>おうか様
解説ありがとうございます。

昨年、NFLにさんざん文句を言った甲斐あって、自動更新は解除されていたようです。

今年はちょっと時間もモチベーションも上がって来ないので様子見ですかねぇ・・・。
<< 2016 Week2 @NYJ LB Lorenzo Alex... >>