Charles Clayとリストラクチャー合意

更新が滞っていましたので、ちょっとブログを動かします。



シーズンオフに入ってこれまでLeSean McCoyの騒動以外ほとんど動きがありませんでしたが、ココに来てようやくCharles Clayとのリストラクチャーが成立しました。

Charles Clayの契約状況に関してはコチラを参照して頂ければと思いますが、2016年シーズン初頭に発生するロスターボーナスの10ミリオンを、サインボーナスに変換して2.5ミリオン×4年に分散することになります。

コチラによれば、これにて2016年のチームサラリーに約9ミリオンくらいの余裕が出たらしいです。Cordy Glenn、Richie Incognito、Stephon Gilmore、どこまで手が回るでしょうか?コチラによれば、4.5ミリオンほどチームサラリーに繰り越しできるようです。これは、2015年のチームサラリーのうち、実際には支払われなかったぶんを相殺するための処置です。詳しくは、このへんを見てください。

サラリーキャップ対策として、Leodis McKelvin、Corey Graham、Kyle Williamsの名前も挙がっていますが、真偽は不明です。

他の状況ですが、Mario Williamsはまだ解雇されていません。「ペイカットしてもいい」「FAになるのを心待ちにしている」など与太情報が飛び交っていますので、無視。

Tyrod Taylorと契約更新交渉か、なんて言われてもいますが、実現しないと思っています。Tyrod側にメリットがないでしょう。2016年まで薄給でプレイして、自身の価値を最大限釣り上げるハズです。シーズン途中での大型契約ならあるかもしれませんが。

Philadelphiaのバーで警官を殴ったとかいうLeSean McCoyの話はまだ収まっていないので、もう少し様子見します。

こんなところですかね?(ヽ゜ω゜)ノ

[PR]
by bufbills | 2016-02-26 18:29 | Bills | Comments(5)
Commented by Liger at 2016-03-04 04:48 x
愈々、B国の2016季も動き出しましたかな。更新お疲れ様です。でも早々のビッグニュースがマリオのカットとは、ウチはこういうビッグネームのカットから始まるのは勘弁です。
Commented by bufbills at 2016-03-05 23:13
お疲れ様です。

いきなり見当外れな質問ですみませんが、D国は何故ライオンズなのでしょうか? モーターズとかスーパーカーズとか、なんかそういう名前のほうが似合っているような気もするのですが(爆)

マリオ、D国でも良いような気がします。安く買い叩いてあげてくださいませ(ヽ゜ω゜)ノ
Commented by Liger at 2016-03-06 00:54 x
マリオは確かに凄いパスラッシャーですが、果たしてヴェテランに大枚叩くのを忌避しがちなNEスタイルで、金にも吝い新GMが触手を伸ばしますでしょうかね。
DTなら兎も角、DEに関しちゃジギー・アンサーと、これも素材型ですがデヴィン・テイラーが昨季本格化し、ローテーション要員だった地元出身のジェイソン・ジョーンズを、もしカットしたとしても、それほど大物を必要とはしてない感じですし。

ご指摘のチーム名ですが、元々オハイオ州のポーツマスを本拠とするスパルタンズ(今のミシガン州立大と同じ)というフットボールチームを、買い取ったオーナーが1934年にデトロイトに移した際、色々なチーム名(嘗て1920年代に存在したパンサーズやウルヴァリンズ等)も候補に挙がったそうですが、結局同じ町の先輩:MLBのタイガース(当時身に付けていたストッキングの黒/黄、一説にはオレンジと濃紺の縞模様から名付けられたらしいです)に対抗してライオンズになったそうです。
既に当時から自動車産業の一大拠点ではあったのでしょうが、恐らく当時は大恐慌後の不況から戦争へと突入していく時代で、米国が豊かさを取り戻し、DETに本格的にビッグ3が揃ってモーターシティとしての栄華を誇り、皆に認知されるようになったのは、どうもWWⅡの後の様ですので、当時はやはりまだ自動車産業に因んだチーム名よりもマスコットとしても親しみやすい動物の名前をチームに付けたのでしょう。
Commented by Liger at 2016-03-06 09:47 x
一昨年、昨年であったなら、McKelvinカットには激しく反応したかもです(バードといい、レオ様といい、B国のDBタレントはウチから見れば垂涎の的でした)が、今季は安定感とかも考慮すると、恐らく飛び付いたりはしないでしょうね。

またチーム名についてですが、個人的にはライオンズで正解と思っています。まぁトラやライオンが絶滅し、Lionって何ぃ?という時代が来ないとも限りませんが、一応動物の方が工業製品である自動車よりも普遍的で万人にイメージが浸透しているでしょう。ピストンズとかマスタングスとか言っても、数世代先の人には「何なのこのチーム名は?えっ昔の自動車は内燃機関で動いてたのぉ?」って言われちゃう時代が来る可能性大ですし、60年代からフォード家がオーナーになりましたが、企業の栄枯盛衰も全く予想付かないですからね。
Commented by bufbills at 2016-03-07 22:18
タイガースありきのライオンズだったんですね。これは勉強になりました。ピストンズがあるので自動車関連は不要と。レッドウイングスが孤高の存在というイメージですね。

DBにタレントがいるっていうのは、あまり弱小チームにありがちですね。DLとかOLが強いっていうチームに変わって欲しいです(ヽ゜ω゜)ノ
<< Mario Williamsを... 2015 Week17 New... >>