AFCプレイオフ展望 after Week12

良かったのは、パッツとピッツが負けたこと、だけです。



1. New England Patriots (10-1)
2. Cincinnati Bengals (9-2, 7-1 in AFC)
3. Denver Broncos (9-2, 5-2 in AFC)
4. Indianapolis Colts (6-5, head-to-head win over HOU)
5. Kansas City Chiefs (6-5, 5-2 AFC, head-to-head win over HOU)
6. Houston Texans (6-5, 4-3 AFC, head-to-head losses to IND & KC, win over NYJ)
-----------------------------------------------------------------------
7. New York Jets (6-5, 5-4 AFC, head-to-head loss to HOU)
8. Pittsburgh Steelers (6-5, 3-4 AFC)
9. Oakland Raiders (5-6, 5-3 AFC)
10. Buffalo Bills (5-6, 5-5 in AFC)
11. Jacksonville Jaguars (4-7, head-to-head win over MIA)
12. Miami Dolphins (4-7, head-to-head loss to JAX)
13. Baltimore Ravens (4-7)
14. San Diego Chargers (3-8)
15. Cleveland Browns (2-9)
16. Tennessee Titans (2-9)

だいたいこんなカンジです。

NEがコケたのでホームフィールドアドバンテージ争いで、ベンガルズやデンヴァーが手を抜くことはないでしょう。

まずKCには届かないと考えて良いでしょう。
フツーに行けば(レイダースと1勝1敗として)、ワイルドカード一番手で決まりだと思います。

テキサンズですが、次にホームで直接対決があるので、absolutely must have to winです(爆)
これに勝っておけば、コルツとテキサンズどちらが地区優勝でも、ワイルドカードに回ったほうとタイブレークで並べば直接対決で勝っているのでなんとかなります。

ジェッツは最終週が残っているので、問題ないです(爆)

直接対決のないピッツが問題です。
これから、IND、@CIN、DEN、という3連戦なので、2つ負けてくれる可能性はあります。
そうすれば、9勝7敗で並んだときでもピッツのAFC成績が6勝6敗になり、上回ることができます。
もちろん、ビルズが次のHOUと最終週のNYJに連勝することが前提で、これだとAFCが7勝5敗になります。

レイダースは、KC、@DEN、GB、SD、@KC、となっています。
かなり厳しい日程かと。
理想としては、KCに2連勝して、他を負けてくれることです。
あ、GBには勝って、D国のアシストをして8勝8敗が真のベストシナリオです(爆)

[PR]
by bufbills | 2015-12-01 23:31 | NFL | Comments(3)
Commented by Liger at 2015-12-02 00:17 x
ウチはもう対AFCチームとのゲーム残っておらず、結局1-3という体たらく。何の援護射撃も出来ず申し訳なし。DALにはあまり期待できそうにないので、今週の直接対決とW16の@ARI以外にもう一個どこかのチームがGB負かしてくれると、希望も膨らみます(笑)。B国は勿論、来週のHOU戦、最終週のNYJもそうですが、不調の他球団を尻目にNFC東の覇権奪還を狙う@WAS戦を制することが出来るか、勝負所ですね。祈・御武運
Commented by びるずだいなすてい at 2015-12-02 07:16 x
まずはうちが残り試合に全部勝つかでしょうね。数字上はNFCチーム相手にあと一つは負けれるかも知れませんが、その場合、最終戦でNYJにコロッと負けそうな気がします。まさに、2004シーズンの悪夢再来。
というか、今のチーム状況で残り試合を全部勝つなんてまず無理でしょうね。個人的には、KC戦での不甲斐なさを見せられ、もう諦めましたけど。。。
うちの場合、ワイルドカードで50点差つけられて負けてもいいから、先ずは、ぷ進出なんですけど。。。
Commented by bufbills at 2015-12-03 00:34
>Ligerさん
ミネソタが勝ってくれると思いますよ。ヴァイクス的に、GBにスイープされて地区優勝しても仕方が無いでしょう(笑) ウチは伝統的にNFC東とは相性が良くないので、3連勝は難しいでしょうねぇ。

>びるずだいなすてぃさん
2004年ですか。昨年も惜しかったですけど、2004年は痛恨でしたね。あの年もタレントはそれなりにいて、コーチングが大味でした。後半追い込んでクビ差届かずというよりは、最後ピッツの一軍半に勝てない情けなさでした。デジャブなら、今年のカーペンターがライアン・リンデルに見えて来ます(爆)

ともかく次のヒューストン戦ですね。次に勝てば5連勝もあるかもしれません。負ければ負け越しもあるかと。マイアミに大敗していた頃とは別人のようなテキサンズのようですが、神頼みしましょう(ヽ゜ω゜)ノ
<< 2015 NFL WEEK13 2015 Week12 Buf... >>