人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bacarri Rambo=DB Buffalo Bills

Bacarri Ramboは3年目の25歳。6-0,211,40yds走4.53。Georgia大出身。モトモトは2013年のWashingtonのドラ6(全体191位)になります。



ドラフト時は、「強さと敏捷性を兼ね備え、ディフェンスで様々な役割を果たせる。チーム規定違反に引っ掛かってサスペンションを受けなければ、ドラ2かドラ3で指名されたかも」などと言われていましたが、レッドスキンズでのSafetyとしてのパフォーマンスは悪く、2年目の9月にアッサリ解雇され、11月になってからBuffaloに拾われました。Leodis McKelvinがIR入りしたのを受けて、ストリートにいたRamboをたまたま拾っただけなので、他のチームからの評価も低かったことになります。ギャンブルっぽいプレイが多く、最後の砦としてゾーンディフェンスをさせるには安定感に欠けます。マークすべき選手につかなかったり、カバーすべき選手への寄せが遅かったり、どうも判断が悪く見えます。今年のスナップカウントを見ても、Week4までは「69,33,78,59」とスターター扱いでしたが以後は一桁、Duke Williamsに出番を奪われています。

ところがこのRambo、大変意外性のある選手で、年に一度はドデカイ仕事をやってのけます。昨年のGB戦ではAaron Rodgersから2INTを奪い劇的勝利に貢献(びるずだいなすてぃさんの記事)、今年も先のNYJ戦で3takeawaysに絡む活躍(2ファンブルフォース、1ファンブルリカバー、1INT)を見せました。そういう意味では何かやってくれそうな期待感を持っているので、ブリッツ役だったり、スペシャルチーマーとしてはチームに残す妙味があるでしょう。ただ、今年は既に確変が終了したので、この先にさらなる僥倖があるのか、かなり懐疑的ですが・・・。

ところでこのBacarri Rambo、高校の時はオフェンスの経験があるそうで、オプション主体でQBをやっていたとか。ワイルドキャットの第3QBとして、一度はフィールドで勇姿を見てみたいモノです。いや、ランボーなだけに、ピストルフォーメーションのほうが似合うかも?(ヽ゜ω゜)ノ


by bufbills | 2015-11-18 23:16 | Secondary | Comments(4)
Commented by Liger at 2015-11-19 01:16 x
>GB戦ではAaron Rodgersから2INTを奪い
生憎この選手の事はよく存じ上げませんが、あのINTとあの試合のことは脳裏に刻みついております。我々日本のファン同士だけでなく、現地の球団同士でも本当に同盟組んでるのでは?と思うほどの有難くも見事な援護射撃で、あのB国のアシストを生かしてNFC北地区での初優勝を飾れなかったのが、今でも悔しくてたまりません。
因みにご存知かとは思いますが、今の地区制になってから、まだ新地区での地区優勝したことが無い球団は、確か我等3国とJAXのみだった筈です。まぁB国とJAXはNEとINDというリーグを代表する強豪が同地区に居た所為ですけどもね。
Commented by mentai at 2015-11-19 21:23 x
ジョージア時代からボールホークっぷりが気になっていた選手ですが、WASでは残念ながらポカ野郎。
BUFに移籍してから持ち味を発揮して、一発屋ながら目立ってきましたかね。
でも確かに、年イチ行事だったら今季終わりですねw
Commented by bufbills at 2015-11-19 23:01
>Ligerさん
GB戦での1本目のINTも、ネルソンがスコーンと抜けてて、ロジャースが気づいて投げてたら一発ロングTDでした。QBの目を追ってヤマを張って飛び付いていくタイプのようで、コワイです・・・。

一度紹介したことのある
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_NFL_franchise_post-season_droughts
のページには、「ディヴィジョンタイトル取ってない黒歴史(現在進行形)」も載ってまして、

Cleveland Browns AFC Central→North 1989~ 22年(1996-98を除く)
Detroit Lions NFC Central→North 1993~ 21年
Buffalo Bills AFC East 1995~ 19年
Jacksonville Jaguars AFC Central→South 1999 15年
===========越えられない壁===========
Oakland Raiders AFC West 2002~ 12年
New York Jets AFC East 2002~ 12年
St. Louis Rams NFC West 2003~ 11年

こんな具合になっているようでして、「エクスパンションって何?」と豪語できそうな、大変強固な三国同盟ぶりです。ウチの前回地区優勝はケリー国務長官のときですよ。D国はクレイマー、ピート、ウェアの三兄弟のとき(翌年マイアミからスコット・ミッチェル連れてきたのが運の尽き?)、C国に至っては変態投げのコーザーですよ。我々もトシを取りましたね(ヽ゜ω゜)ノ
Commented by bufbills at 2015-11-19 23:02
>mentaiさん
ランボー、ディフェンスの週間MVPに選ばれたらしいです。まさにミラクル。是非、RFA明けくらいにはC国で買い取ってくださいませ。

ジョニー・マンゼールのプレイ良くみてないんでアレですが、フルーティは確かショットガンが得意でした。最初から後ろに下がっているので、少しは視野が良くなるのかと。いずれにせよ、こういう選手はOCの腕の見せ所ですね。普通のゲームプラン通りにジョニーを当て嵌めるんじゃなくて、すべてをジョニー仕様にしないと、活きないQBなんではないかと。
<< John Miller=RG ... AFCプレイオフ展望 afte... >>