人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marquise Goodwin=WR Buffalo Bills

2013年のドラ3(全体78位)。Texas出身。走り幅跳びで全米大学選手権を二度制覇。2012年のロンドン・オリンピックでは10位入賞しています。コンバインでも歴代2位とか、手動時計では4.17を出したとかで、EJ Manuelと並んでの素材買いの指名でした。

5-9,179とサイズはなく、ルートランニングも素人というGoodwin、1年目は17回283yds3TDとまずまずの成績でしたが、2年目は1キャッチ、3年目の今年もわずか2キャッチで、シーズンを終えてしまいました。課題はフラジャイルな身体のほうで、今年はアバラribを痛めています。サイズがないのでバルクアップして欲しいところですが、スピードを失うのがイヤなのでしょうか、そういう気配はないです。

一部では「これでBillsでのキャリアは終わった」と言われています。というのは、まだ来年の4年目の契約が残っているのですが、ちょうどリオデジャネイロ・オリンピックがあるので、そっちにシフトするんじゃないかという臆測が根拠です。GreatなAthleteなので、言われてみるとそうかも、という気が。前回のオリンピックでは、予選で8m11を出して余裕通過したのに、本番では7.85で4回目以降に進めずという苦い記憶があるので、本人的にはrevengeを果たしたいでしょう。

名前は「Good Win」で最高なのですが、ちょっとツキがなさそうなのが気になる選手。とりあえず来夏のブラジルでの勇姿を期待したいと思います。

by bufbills | 2015-10-29 23:49 | Comments(0)
<< Ronald Darby=CB... サイト名募集のおしらせ >>