人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eric Wood=Center Buffalo Bills

6-4,310の29歳。2009年のドラ1(全体28位)。LouisvilleではCenter。最初はRGでスタート、同期のAndy LevitreがLGで、Geoff HangartnerがCenterというラインナップでした。当初はスペランカー体質で怪我が多く、シーズンエンドを何度か経験しています。後にCenterに移り、現在のOL陣の中ではBuffaloでのキャリアが最も長い選手になっています。

ただし、プレイスタイルは至って平凡。OLの、特にインテリアラインマンの評価には主観が入り難しいものがありますが、例えばmadden16のratingでは80で、Centerの中では真ん中の15番目に位置しています。パスプロは比較的ソツなくこなしているようですが、OLのシグナルコーラーとしてはどうかな、というレベル。ランブロックは平凡でパワーに欠け、2列目のLBをブロックに行くシーンなどもほとんど見掛けません。かつてDenverからやってきてLTからCenterにコンバートされたTrey Teagueとあまり変わらない印象で、Teagueのほうが機動力があったような気がするくらいです。

チームリーダーとしての評価は高いようです。ただ、実力がもう少し伴って欲しいというのが正直なところ。2013年に4年25ミリオンで契約延長していますが、今年のキャップヒットは6.6ミリオン。コストパフォーマンス的には全く不足しています。Ryan FitzpatrickとFred Jacksonを後ろに据えていた頃のほうが、OLの連携も良く安定していたように思いますし、劣化したような気が。

Buffaloのフロントはセコイ商売をやろうとして失敗するケースが多く、Jairus Byrdを放出してAaron Williamsを残したり、Aaron Schobelよりも良い契約をChris Kelsayに与えたり、Jason Petersをトレードしてしまったり(実はPhiladelphiaから得たこの2009年のドラ1がEric Woodに変わっています)、不満分子の捌き方がヘタなのですが、個人的にはEric WoodよりもJason PetersやAndy Levitreを残して欲しかったので、微妙な思いを抱えてしまうのがWoodです。このEric Woodがブレイクしないカンジが、今のBuffalo貧弱OLの象徴のように思えてなりません。

ということで、今からでもバルクアップして頑張って欲しいですね。

by bufbills | 2015-10-28 22:34 | Offensiveline | Comments(0)
<< サイト名募集のおしらせ Preston Brown=L... >>