人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Doug Johnson=QB Cleveland Browns

AtlantaでバックアップをしていたQBですが、1年契約でCleveland入りとなりました。

実はFlorida大出身で、Steve Spurrier経験者です。カレッジではWRのタレントのおかげで成功しても、NFLではイマイチというキャラが多いような気がしますが、団座万氏のコメントを記憶している選手です。

******************

217: 団  2000/12/06(Wed) 07:46
ジョンソンと言うとUFの12番の選手ですかね?
プロ入りしてたんですね(笑)。知りませんでした。
確か「足が遅くてブリッツに全く対応できないのでブリッツ掛けとけば大丈夫」とか
言われていたような…。で相手が皆、前傾守備で来るのでHCのスパリアーがその裏を狙って
ロングパスを投げさせつづけたんじゃなかったかな?パスプロが上手く行けばビッグプレー成功、
拙ければサックされる、波の激しいQBだったように思います。
足の遅いヒュアード弟っつーところでしょうか?

まあUFの場合、HCがスパリアーなので誰がQBでもO#は進みますから、
彼自身はプロ入りするような選手ではないと思っていたのですが…。
馬に例えるとビッグファイトやリザーブユアハートかな?
三歳だから活躍できたタイプ(笑)。

******************

今は三歳馬を二歳馬と呼びますね。時の流れを感じます(ヽ゚ω゚)ノ
by bufbills | 2005-06-21 23:40 | Quarterback | Comments(4)
Commented by mentai at 2005-06-22 09:20 x
エエー、歳とったディルファーよりもさらに動けなさそうな印象ですね。ブラウンズのOLで大丈夫なのか……。ただ結構積極的に投げるQBのようなので、ブラウンズのイケイケWRとの相性という一点だけを見ればディルファーよりも適正が高そう、と淡い期待を寄せております。
Commented by bufbills at 2005-06-22 21:38
5年以上も前のインプレなので気にする必要ないと思いますよ。

スビバセン、Dennis Northcuttのファンなのですが、彼の評価が低いのは何故なのでしょうか?
Commented by mentai at 2005-06-23 00:26 x
Northcuttはキャリア5年で100yd超レシーブを3試合か4試合しかやってないので、確かに爆発力不足というか、地味ではありますよね。あとはTD数が少ないとか。

でもスロットレシーバーとしては十分活躍していると思いますし、今年はパントリターナーの仕事から解放される可能性大なので、少しは成績を伸ばせるかもしれません。あ、でもEdwardsが入ったからプレー機会は減るのかな……?
Commented by bufbills at 2005-06-24 00:05
Antonio Bryantと交換されてしまったQuincy Morganが一番中途半端かなと思っていましたが、ClevelandのWR陣の層の厚さはNFLトップだと思っておりました。

Northcuttは一発がありますし、QBが安定すればナンバー2で充分イケルと思います。端から見ていると「いつかブレイクする」と思い続けているのですが・・・。Michael VickのターゲットだったAndre Davisも天才肌で本当ならナンバー1もイケそうに見えます。今のメンバーだとBryantが一番計算できそうなんですかね。KJを最後まで使い切れなかった印象が強いですし・・・。

Edwardsはポゼッション能力が高いエースとして、Bryantの後任のナンバー1ターゲットというのがベターかと思います。・・・要するに、DavisかNorthcuttがウチのチームに欲しいというだけなんですが(爆)
<< Dan Morgan=MLB ... Todd Heap=TE Ba... >>