人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Week13

2004年12月07日

NFLもシーズンの4分の3が終了しました。

マンデーナイトではSeattleが信じられない逆転負け。Jerry Riceが8回145yds1TDという活躍も、2ミニッツ切ってからDallasにオンサイドを決められての10点差逆転負けという体たらくぶり。おかげでNFCは面白すぎます。

CincinnatiがBaltimoreに勝ち、San DiegoがDenverに勝ち、PittsburghがJacksonvilleに勝ったので、AFCのプレイオフレースも面白くなっています。
by bufbills | 2005-01-03 04:11 | NFL | Comments(4)
Commented by bufbills at 2005-01-03 04:10
この記事へのコメント
解説の河口は感動したと言ってたけど、ぶっちゃけ泥仕合では?
選手の立場から見れば諦めないことの大切さに価値を見出すのかもしれませんが、最高のアスリート集団のプレーとしてはお粗末だったような気がします。
ホルムグレンはHOMEで今期2度目の大逆転負けですね、クビもありえそうです。
今までシーズン前からやたらと評判が良かったジュリアス・ジョーンズですがエミット2世になれるかもしれません。
後はエイクマンとアービンですがキャップを圧迫するので見つけない方がいいよな気もw

MIAには是非SFの下へ逝っていただきたいでつね~
Posted by SLEEP at 2004年12月08日 14:10
Commented by bufbills at 2005-01-03 04:10
私もBSで後半だけ観ましたが、かなりお粗末でしたね。SeattleのセカンダリーはINTなどビッグプレイをするのですが、決してconsistentではありません。イメージとしては、ディオンがいたときのAtlantaのセカンダリーでしょうか。期待していたMarcus Trufantもなんだかなーというデキで、BuffaloのWR陣もMarcus TrufantをBurnしたとか書いてあったので、噂ほどではないのかもしれません。

2ミニッツを切ってから、Keyshawn Johnsonに長いTDパスを通されたのがそもそもの間違いだったと思いますが、どうしてディープゾーンを守る人間がSS1人しかいなかったのでしょうか? あの場面は進まれても構わないけど、短時間でのTDだけは許さないというシチュエーションですから、どう考えてもDCのプレイコールがオカシイです。

一方でJJは良いランニングを見せていましたね。ゴムマリのようなハジケかたが印象的で、アウトサイドにも行けそうなので、腰の据わった走りをするエミットに喩えるよりは、スピンムーヴがなくて脚もそんなに速くないバリー・サンダース、というふうに思いました(爆)

Posted by bufbills at 2004年12月08日 16:03
Commented by bufbills at 2005-01-03 04:11
同感です、ここのWR陣にも言えるのですが、好素材の選手が揃いながらも安定感がないんですね。またDCのミスはたしかにそうで、クビにするとしたらホルムグレンよりDCですね。誰でしたっけ・・・?せめて最初のTD決められた時点で1分は切っておけば。

バリーのスピンムーブは反則なのでなくていいです、つうかありゃ人間業じゃねえw
Posted by SLEEP at 2004年12月09日 02:35
どうやらRay Rhodesです(爆) なんかDenver時代(2001-02)も結局崩壊してませんでしたっけ? この人もHC向きでないことだけは確かで、DCとしては信用で持っていたような気がするのですが、能力的なことを買われたわけではなくて、Mike Holmgrenとの49ersつながりだけなんでしょうか?


Posted by bufbills at 2004年12月09日 13:44
Commented by bufbills at 2005-01-03 04:11
Mike Holmgrenは「Keyshawn JohnsonのはTDじゃなかった」とNFLに対して怒ったようですが後の祭り。個人的にはあれはTDとみなして良いのではないかと思います。今シーズン、「エンドゾーンでキャッチしたWRがアウトオブバウンズに出されたけど、ディフェンダーに押されなければインバウンズだった」という理由でTDになるシーンを何度か見ましたので、そのように解釈しても良いかと思いますし。

Seattleは相当ピンチみたいですね。DT陣が手薄で、Marcus Tubbs (high-ankle sprain)やRocky Bernard (knee sprain)の怪我で瀕死のようです。

Posted by bufbills at 2004年12月10日 20:18
<< Week14 The Greatest Co... >>