Week1 

2004年09月16日

KC@DEN
John Lynchが開幕のKC戦で、Dante Hallへのタックルで$7,500の罰金を取られました。「not for a helmet-to-helmet hit, but for taking a shot at a defenseless receiver. 」ということのようです。

で、G+で漠然と見ていたのですが、最初のプレイでCBとのエクスチェンジ・ミスでディープにノーマークで通されたり、Priest HolmesにタックルをかわされてTDを許したり、ちょっとプレイに精彩を欠いていたような気がします。Champ Baileyのほうは素晴らしいパフォーマンスでしたが、John Lynchで負けるようなことになるとMike Shanahanとしてはアタマが痛いでしょうね。

Denverは意外なほどにルーキーの出番が多い印象を持ちました。WRやCBなどに加えてRBにもいましたが、Tatum Bellがドラ2だったのはかなりの驚きでした。Bellがどうのこうのということではなくて、Mike Shanahanがドラ2という高順位でRBを獲得した事実のほうが驚きで、ランニングゲームに対する危機感の表れなのかと思いましたが、Griffinは素晴らしかったです。重心が低くてカットバックが実にスムーズでした。問題は1試合30キャリーとかになったとき、耐久性があるかどうかだけでしょう。

Tony GonzalezがOPI(オフェンシヴ・パス・インターフェアランス)を取られていました。ディフェンダーが身体をグラつかせていたのでコールされたのだと思います。ちょっと押してるくらいではOPIは取られないので、反則を取る取らないの目安になりそうです。

Denverは昨年から余り変わらない4-3のベーシックなカバー2。ただし、DLは真ん中が少し弱い印象。Al Wilsonは少しパシュート・ミスがあり、このあたりが超一流との違いかと思いました。D.J. Williamsは堅実でしたが、ゴールライン際でタックルしながらTDを取られてしまったプレイではもう少し獰猛さと積極性が欲しかったです。カバータイプの堅実なWLBにはなりそう。

Jake Plummerは良いときは良いのだけど、突然悪くなるときは悪くなる。自陣深くで無理投げをしてINTを喰らったシーンもありましたし、ちょっと安心して見ていられませんでした。J.P. Losmanがこんなふうになるのかと思うと・・・(゚Д゚lll)
[PR]
by bufbills | 2005-01-03 03:31 | NFL | Comments(1)
Commented by bufbills at 2005-01-03 03:34
2004年09月18日
Carolina Panthers
開幕戦でGreen Bayに圧倒され、Steve Smithを失い、さらにStephen Davisまで怪我でアウトということで、John Foxはかなり苦しい立場に立たされています。

しかしながら、シーズンエンドかと思われたSteve Smithがどうやら8週程度で戻ってこれるらしいですね。腓骨fibulaの骨折ということで、昨年のMichael Vickや今年のJ.P. Losmanと同じ箇所なので治りの速さも同じ程度なのでしょう。Stephen Davisのほうは、ヒザの軟骨の痛みのようで、2~5週のようです。

ココを乗り切ってDLの自信を取り戻させることができれば、粘り強いゲームのできるCarolinaのことですから、立て直しは可能なハズです。ハードノーズ・スタイルで2年連続で結果を出すのは難しいですが、頑張って欲しいですね。

Posted by bufbills
<< Mike Shanahan=H... 2002年のTrivia「デッ... >>