人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ross Verba=OG Cleveland Browns

2005年と2006年に2.9ミリオンを得る契約を結んでいるOGですが、ロスターボーナスの46万5千ドルを返却してでも、FAとなって違うチームに移って新契約が欲しいようです。当初はトレード先を探していましたが、解雇されたほうが自由に移籍先を探せると考えたようです。どうしてそんなに出たいのでしょうか? それともすでに(タンパリングで?)移籍先が決まっているのでしょうか?

ClevelandはL.J. SheltonとMarcus Spearsという2人のOLと契約し、Verbaの放出に備えるようです。

ちなみに代理人はTom Condonです。
by bufbills | 2005-06-08 22:47 | Offensiveline | Comments(6)
Commented by bufbills at 2005-06-10 15:59
Phil Savageのコメントが奮っています。

「Ryan Tucker、Jeff Faine、Melvin Fowlerが戻ってくる。FAでJoe Andruzzi、Cosey Coleman、L.J. Shelton、Marcus Spearsを加えた。OLには自信がある」

ということで、Verbaを放出しても平気なんだそうです。結局どっちにとってのメリットなのか良く分かりません。

VerbaはGreen Bay時代の印象も強いですが、実は97年のドラ1(全体30位)だったそうで。
Commented by NPB at 2005-06-12 15:55 x
シェルトンが獲れたことで、ごねていたヴァーバと交渉する必要がなくなった、ということなのでしょうね。ヴァーバはプライドばかり高い選手で、扱いが面倒です。

引退したLTケン・ルトガーズの後釜候補として97年の1巡でGB入りしたヴァーバでしたが、けっきょくLTとしては物足りず、シャーマン政権が発足した2000年にはLGに移されます。代わってLTとなったのがマイク・ウォールで、そのウォールも不振とケガで、先発の座はルーキーのチャド・クリフトンに(現在に至ります)。

2001年春にFAとなったヴァーバに、パッカーズとしてはLT扱いの金を払う気はさらさらなく、けっきょくブラウンズに移って先発LTとなります。前年にLTとして失敗したウォールはこの時に先発LGに昇格、年々成長していきます。GBで控えLT/LGだったバリー・ストークスは翌2002年にブラウンズに移って先発LGとなりました。

ヴァーバとストークスが、パッカーズで先発失格(というと厳しすぎますが)とされたポジションで堂々とスターターとなっていたことに、新生ブラウンズのOL陣のレベルの低さ、補強の失敗が象徴されているのではないかと思います。
Commented by mentai at 2005-06-12 23:34 x
ヴァーバの今回のアクションは、NPB様の仰る通り弱小ブラウンズOLを象徴していると思います。足元を見ようとしたというか。ただヴァーバの失敗は二つあって、一つは「近年のLTの稀少価値」という面ばかりに目がいって己のマーケットプライスを完全に見誤ったことと、もう一つはサヴェッジ/クレネル体制になって「今年こそは違う」というチームの空気の中でわがままを炸裂させるというタイミングの悪さ。

地元もヴァーバに対して総ブーイングだったようです。逆鱗に触れたのは“I played for NOTHING” という発言で、そこは工業地区で安い給料で頑張っている人の多いクリーブランドですから「3ミリオンが“Nothing”とはどういうことだこのヤロウ!」とファンサイトでも盛り上がっておりました。
Commented by bufbills at 2005-06-13 01:00
3ミリオン以上の契約って、これから可能なのでしょうか? AgentもAgentというか、このタイミングで出すのはとても理解できないのですが。

今年のClevelandは本当に違うと思いますよ。夏のBuffaloとの恒例のスクリメージをキャンセルしてくれるくらいですから(爆) おかげさまで今年はGreen Bayにお伺いすることになりました(核爆)
Commented by NPB at 2005-06-13 23:53 x
mentaiさん、はじめましてです。ブログでの解説も読ませていただいて、なるほどと納得しました。

“I played for NOTHING” 発言はひどいっすねえ。そりゃあファンは怒ります。彼にとって不運だったのは、ちょうどシェルトンが放出されてきたことですね。今の時期になってあのレベルのOLが獲れるのは滅多にないことだし、そのへんも読み誤りだったのでしょう。

それでも先発が務まるレベルのLTが希少であることに変わりはないし、年齢もまだ31歳なので、今夏はダメでも来春にはビッグな契約が手に入る可能性は残っています。パッカーズもLGとしてなら欲しいところなんだけど。
Commented by mentai at 2005-06-23 00:15 x
NPBさん、ご挨拶たいへん遅れました。こちらこそはじめまして。

確かに、なんだかんだで去年もプレーは安定してましたし、純粋に戦力として見れば欲しがるチームはありそうです。今回の騒動そのものと彼の要求金額を、LTを欲しがっているチームがどう見ているか興味のあるところです。
<< Wayne Weaver=Ow... Randy Mueller=G... >>