人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aaron Glenn=CB Houston Texans

Philip Buchanon獲得のアオリを受けて解雇されてしまいました。

9月に33歳になりますが、モトモトはNYJのドラ1で、2002年のエクスパンション時に、Marcus Coleman(で良いんでしたっけ?)と一緒に移籍。スターターCBが揃って移動という珍事がありました。ただしその実力は申し分なく、2002年にBuffaloでPeerless Priceが爆発したとき、「NFLでベストのCBは誰か?」という問いにAaron Glennの名前を挙げています。ディープでプレイさせない、WRに抜かせないのが上手く、WRとの間合いを計る感覚に優れていたように覚えています。

大昔、Dan Marinoがパンプフェイク後にTDパスを通したことがありますが、その相手がルーキー間もないAaron Glennだったようにも思います。当然のことながら、Bill Parcellsが興味を示しているとか。New Englandだけには行って欲しくないです(爆)
by bufbills | 2005-04-27 13:05 | Secondary | Comments(3)
Commented by patslife at 2005-04-27 13:47 x
なんだか、ドラ1CBを集めるのが好きみたいです、うちのHCは。
なので、Glennくんにもぜひ来て欲しいですねぇ。Law復帰のシナリオも考えたのですが、ここまできたらGlennで。GlennにはAFCEASTのチームはかなりやられてますからね。獲れたら、ライバルチームは嫌がりそうです(笑)
Brock Marionはまだまだうちで行けそうですが、Sは溢れてしまっているので、残念ながら拾えそうにありません。惜しい気もしますが。
Commented by bufbills at 2005-04-27 23:29
元ドラ1でNFLで結果を出したことがあるCBだと、多少衰えていても読みとシステムで補える部分は多いですよね。30過ぎると途端に値段が下がるのがNFLの世界ですので、そのあたりを上手くやりくりすると、実力の割に安い選手を獲ることが可能です。

Duane StarksもAaron Glennもスターター経験の長い素晴らしいCBですから、Bill Belichickが欲しがるのも仕方がないかと。それぞれそれなりのサイズがあるのもポイントかと思います。
Commented by bufbills at 2005-05-02 15:11
Dallasに決まりました。 Anthony Henryを獲った後なので、Aaron Glennにニッケルバックをやらせるらしいです。
<< Az-Zahir Hakim=... Kenny Mixon=DE ... >>