人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ozzie Newsome=GM Baltimore Ravens

モトモトはClevelandの名TE(1978-90)で、「オズの魔法使い」と呼ばれるシュアーハンドで、662回7980yds47TDというTE記録を作って引退しました。

その彼が何故Baltimoreにいるのかと言えば、1995年にBrownsがフランチャイズを移してしまったからのヒトコトに尽きます。2002年の11月にGMに昇格しましたが、それまでの経歴は素晴らしく、スーパボウル制覇のチームを作ったのもOzzie Newsomeです。先日、Clevelandの新GMに手下のPhil Savageを送り込んだときも、「彼は果たしてOzzieなのか?」という声がCleveland中から聞こえてきたほど。

やはり元選手ということもあってか、タレントを見分ける能力が傑出して優れており、毎年プロボウラーに相当数を送り込みます。唯一残された課題は、ドラフトでQBを当てることだけでしょう。今のところ、Kyle Bollerがハズレ気味なので、Brian Billick共々なんとか答えを見つけたいところだと思います。

Owner Art Modellには欠かせない存在となったOzzie Newsomeですが、彼の栄光はまだまだ続くように思います。
by bufbills | 2005-04-24 20:32 | Coach/Front/Agent | Comments(0)
<< David Baas=Cent... Matt Millen=GM ... >>