人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Floyd Reese=GM Tennessee Titans

個人的には、疑いなく、現在のNFLでTOP5に入るGMの1人だと思います。1994年からのGMで、サラリーキャップという重い足かせのある時代に、ドラフト中心のチーム作りを継続し、Titansの強さを保ってきました。Warren Moon離脱後、Steve McNairを当ててフランチャイズQBをスムーズに用意したのは圧巻ですが、ドラ1下位でも堅実に当ててきますし、ドラフト以外の動きも得意で、Frank WycheckなどはWaiverから拾っています。

今季はDerrick Mason、Kevin Carter、Fred Miller、Andre Dyson、Samari Rolleなど数多くの選手をUFAで失いましたが、次のスターター候補は決まっているようなので、やはり数年後にはまた強い波を作りそうです。

ちなみに、勝利数だけではGMの能力は判断できませんが、Carl Peterson, Bill Polian, Ernie Accorsi, Charley Casserlyに次いでの勝ち数があるようです。
by bufbills | 2005-04-22 18:26 | Coach/Front/Agent | Comments(3)
Commented by bufbills at 2005-04-22 19:05
全体6位はAntrel Rolle指名が大半の予想ですが、果たして残っているのでしょうか? RolleがChicagoに獲られたので、MinnesotaとトレードしてMike Williamsを獲らせた後、他のCBを指名、なんてシナリオがあるような気が。
Commented by pino at 2005-04-22 20:27 x
最近、ちょくちょく読ませていただいています。
ダイソンをSEAに持っていかれたので、フィジカルにも優れたロールは欲しいのですが、CHIも狙っているんですか。
ただ、TENのトレードダウンは恒例行事なので、CBは1巡下位か2巡にまわして、1巡ではWR、もしかしたら昨年3人も指名したDE指名もあるかも!と思っています。
昨年指名のDE3人衆にいまいちインパクトを感じていない気がするんですよ、フロントは。
これからも、よろしくです。
Commented by bufbills at 2005-04-22 21:59
pinoさん、はじめまして。というか、Yahoo!のpinoさんでしたら、はじめましてではないかもしれないです。ラン&シュートのときにはお世話になりました(爆)

Chicagoですが、普通のMockではRBやEdwards、Alex SmithかAaron Rogers残っていたらQB、という予想が多いですが、GMのJerry Angeloはディフェンス選手をドラフトすることが多いので、HCのLovie SmithがDC出身ということもあり、思い切ってトップのCB指名もあるのではないか、と思うのです。Fanball.comかどこかも、そんなことを書いていました。

DEならMarcus Spearsでしょうか? OLBとのトゥイナーっぽいShawne MerrimanやDemarcus Wareもいますが、ちょっとランD♯のコンテイン要員としては不安かもしれないですね。

私もトレードダウンに一票です。
<< Bill Polian=GM ... Rex Tucker=OG S... >>