人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005 NFL Draft

Denverの「ドラ1全体25位(2005)」と、Washingtonの「ドラ3(2005)+ドラ1(2006)+ドラ4(2006)」とのトレードだそうです。上位指名権を持つチームがトレードダウンを望む中、まずトレードに成功したのが全体25位のDenverというのがなんともはや。Denverのほうがえらく得をしているように見えます。その他、

Buffaloの「ドラ1全体20位」+ドラ2(2004)+ドラ5(2004)→Dallas「2004年ドラ1(J.P. Losman)」
NYGの「ドラ1全体12位」+Philip Rivers←→San Diego「Eli Manning」
Oaklandの「ドラ1全体7位」+Napoleon Harris←→Minnesota「Randy Moss」

という指名権状況となっております。
by bufbills | 2005-04-20 11:07 | NFL | Comments(19)
Commented by bufbills at 2005-04-21 22:27
NYJの「ドラ1全体26位」←→Oakland「ドラ2+Doug Jolley」が追加。
Commented by bufbills at 2005-04-24 01:07
はじめりです。

せめてドラ2は見たいですね。
Commented by bufbills at 2005-04-24 02:35
RBの3人がアッサリ決まったのはTravis Henryを抱えるBuffaloとしては有難いことです。
Commented by Longer at 2005-04-24 02:45 x
こんばんわ。
見ているサイトを書いておきます。

FOX はコメント付きでいいかも。
http://msn.foxsports.com/nfl/draftTracker?round=1

スポイラのコメントは詳しいです。
http://sportsillustrated.cnn.com/football/2005/draft/tracker/index_exclude.html
Best Available も要チェック。ちょっと?と思う所もありますが。
http://sportsillustrated.cnn.com/football/2005/draft/tracker/best_available_exclude.html
Commented by bufbills at 2005-04-24 03:28
こんばんわ。ようやく気が付きました(爆)

今年は進行が遅いのでどこまで起きていられるかかなり不安です。
Commented by bufbills at 2005-04-24 03:51
Houstonのドラ1を、New Orleansが貰いました。

ようやくトレード成立です。
Commented by Longer at 2005-04-24 04:09 x
3時間で13番目までということは、全チームがほとんどフルに時間を使っているわけですね。
オフィシャルでも指名選手についてのコメントがありました。
http://www.nfl.com/draft/analyzer
こちらは指名権のトレードについて。
http://www.nfl.com/draft/drafttracker/trades

Aaron Rodgers, Derrick Johnson はどこまで落ちるのやら。
Rodgers は GB が指名しますかね?
Commented by bufbills at 2005-04-24 04:30
Houstonが貰ったのは、来年のドラ3一個だけだったんですね。
Commented by Longer at 2005-04-24 05:22 x
Value Chart によれば 13位と 16位の差は3巡に相当するようで、妥当ではないでしょうか。

http://www.nfl.com/draft/story/8358748
http://www.profootballweekly.com/PFW/NFLDraft/Draft+Insider/2004/TradeValue.htm
http://www.thehuddlereport.com/NickelPackage/tradevaluechart.htm
http://www.nfldraftblitz.com/pick_value_chart.htm

疲れてきましたが、Matt Jones 指名で少し目が覚めました。
レイダーズはあと1時間くらいかかりそうですが、CB か DE と予想。
Commented by bufbills at 2005-04-24 05:30
トレード来ましたよ。
Commented by Longer at 2005-04-24 05:32 x
Dan Cody の予感。
Commented by Longer at 2005-04-24 05:36 x
ありゃ、Fabian Washington ですか。
トレードアップの意味があったのかな?
Commented by bufbills at 2005-04-24 05:37
Seattleの23位と、NYJ経由のRaiders26位の交換で、Seattleにドラ4を付け加えたようです。
Commented by bufbills at 2005-04-24 05:38
少なくとも、最近Andre Dysonを獲ったSeattleが指名する可能性はなかったでしょうね(爆)
Commented by Longer at 2005-04-24 05:48 x
Aaron Rodgers は GB 行きですね。
トレードアップして Rodgers をゲットしたら発狂するところでした。
Commented by Longer at 2005-04-24 07:05 x
一巡終了まで6時間かかりました。
Commented by bufbills at 2005-04-24 07:06
お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ
Commented by ken12_pennsyl at 2005-04-28 16:02
初めまして。
指名権のトレードするチームって、毎年限られてるような気がします。
WASとかMIA、OAKあたり。
まぁ新人は当たり外れがあるので、GMの考え方一つでしょうが。
最近はNEの酔眼にはただただ感心します・・・。
わがPITは、順番通りの指名で終わりました。
Commented by bufbills at 2005-04-28 21:53
ken12_pennsylさん、こちらこそハジメマシテ。

Washington、Miami、Oaklandは確かにいつも動いている印象はありますね。ただ、MiamiはNick Sabanに代わったので、今後は動きが減るようにも思います。

個人的には、Terry BradwayのNYJも結構積極的なほうだと思います。長くGMをやると、トレードアップはせずに、むしろトレードダウンする傾向があるようにも思います。

Pittsburghは良いTEを獲ったようですね。ドラ1に相応しい活躍をしてれれば、Ben Roethlisbergerがかなり楽になるだとうと思われます。Bill CowherがTEにパスを獲らせるスキームを用意するのでしょうし、それはそれで楽しみです。Pittsburghはドラ1をトレードに使うことは歴史的にもほとんどなく、かならず指名して来ますね。ここのところは20位台の指名が多いのに良く頑張っていると思います。
<< Phillip Buchano... Jon Gruden=HC T... >>