人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005春のGⅠ

団座万氏に敬意を表してという脱線じつけ企画、今春も登場です!!

フェブラリー、宮杯、ともに連敗中。サッパリ当たる気がしないのは、すべて花粉症のせいです。天気が崩れて湿っぽくなる今週末なら大丈夫でしょう。

混戦模様の桜花賞は、

①トライアルで評価落としたキレ味スルドイ差し馬
②乗り変わりなし?

という経験的法則に則って、オリエントチャームあたりから逝ってみます。

1月のメンバーの揃った紅梅Sで2着、鼓舞私傷では牡馬を3馬身半蹴散らして、
チューリップ賞は2番人気で4着でした。

フェブラリーも宮杯も、JRAのインフレ政策に則ったバブリーな低レベルの産物であり、あんなのはGⅠではありません! 牡牝2つのクラシックに加えて、春天と安田記念が真のGⅠであり、宝塚でさえオマケのようなものでしょう(爆)

ということで春競馬はこれからが本番です。頑張りませう(ヽ゚ω゚)ノ
by bufbills | 2005-04-07 16:57 | Tribute to DanTheMan | Comments(4)
Commented by bufbills at 2005-04-07 16:56
と思ったらオリエントチャーム、出てこない(゚Д゚lll)
Commented by bufbills at 2005-04-07 17:08
となると、紅梅S3着で、エルフィン6着、フィリーズレビュー2着と、武幸四郎で勝ちきれないトコロ、デムーロに乗り代わったデアリングハートでどうでせう?

母父ダンチヒ×父サンデーサイレンスだ!
Commented by bufbills at 2005-04-11 22:20
デアリングハート、さすがデムーロという騎乗で悔いのない3着だったと思います。

それよりなにより、オリエントチャームが、残念桜花賞、忘れ名草賞で5着だったそうで(爆) ちょっと2000は長かったのかもしれません。

皐月賞はマイネルレコルトからに決めてあります。ディープインパクトで鉄板かもしれないですが、ストーミーカフェが残念なことになりましたので、レコルトがインパクト封じの刺客になってくれると思います。
Commented by bufbills at 2005-06-03 01:43
その後の春競馬ですが・・・、

春天はカスリもせず玉砕し、NHK杯は1着は当てたモノのまさかデアリングハートがまた突っ込んでくるとは思いもよらず(マルガイ牡馬は何をやってるんねん)、オークスは「ジェダイト-エイシンテンダー」の逃げコンビで奮戦虚しくシーザリオ他に刺され、ダービーは「ディープインパクトさえ来なければ155倍ゲット!!」(ディープはずして予想してそもそも意味があるのかどうか)という「インティライミ-シックスセンス」で連敗街道まっしぐらです(ヽ゚ω゚)ノ

いよいよ最後の安田記念。ヨシトミというのがなんとも心許ないのですが、府中のマイルなので中距離適性のある馬のほうが良いと思いまして、ダイワメジャーから相手を探したいと思います。

こんな与太予想、誰も読んでないですね(爆)
<< Tra Thomas=LT P... Tony Williams=D... >>