人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ron Dayne=RB Denver Broncos

2000年のNYGのドラ1ですが、1年のヴェテランミニマムでDenverに移るそうです。NYGでJim FasselのWCOに苦しめられ出番を失った過去があり、どう考えてもボールコントロール向きのRBだと思うのですが、Denverを選びました。残念です。

Wisconsin出身で1999年のHeismanを獲っています。このときの他のメンバーが結構面白く、2番手がJoe Hamiltonで、それ以降はMichael Vick、Drew Brees、Chad Pennington、Peter Warrick、Shaun Alexsander、Thomas Jones、LaVar Arrington、Tim Rattayというメンバー。Dayne以降、5年連続QBがHeismanを獲っていますので、どれほどの価値があったか分かると思います。

サッサとDenverにカットして貰い、Buffaloで試してみたいプレイヤーですが、どうしてRaidersに行かないのかは本当に不思議です。
by bufbills | 2005-04-03 19:22 | Runningback/FB | Comments(2)
Commented by Longer at 2005-04-04 00:03 x
Ron Dayne は Tyrone Wheatley とキャラがかぶりますね。
(Wheatley も元 NYG)
Heisman ウィナーですし、取ればいいのにと思っていました。
カレッジ時代の輝きを取り戻せるでしょうか。
Commented by bufbills at 2005-04-04 23:07
Dayneを使いこなせるのは、AFC-CENTRALスタイルのハードノーズなチームだけだと思いますよ。思い付くのは、Baltimore、Pittsburgh、Buffaloの3つ、他に強いてあげればTennesseeですかね。あとはChicagoとかも良いような気がしますが・・・。RBにパスキャッチを要求するシステムだとまずダメでしょう。ただし、Raidersなら大丈夫だと思います。Norv TurnerはRBを使うのが本当に上手ですから、OLにフィジカルの強さがあればDayneはイケルと思います。
<< David Terrell=W... Ike Reese=SLB A... >>